バトマスの追加宝珠は…。 | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


両手剣ぶん投げたわけですが、なに不自由なく暮らしております。




代わりに手に入れた短剣で四諸侯が楽しい楽しい!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪


さて、そんな両手剣が後期で復活するかは宝珠にかかっているわけですが


超火力→両手剣
火力は落ちるけど小技使える→ハンマー


だったのが2刀流強化で火力にそれほど差が無くなってしまいました。



ノックバック範囲のランドインパクト
デバフ範囲高火力のプレートインパクト
スタンショット
無双でもかなりの火力
そして、ミラもろ。


これだけ便利で強いハンマーを超えるにはかなりの火力出さなきゃになると思います。




期待は渾身斬り、全身全霊斬り!

せっかくのテンションを有効活用してドッカンドッカンいきたいですね!!

CTも短くなるし宝珠、テンションで無双オンリーから解放されるか?

でも渾身はダメージギャップ1,999なのですよねーーー!





そして忘れてはいけない
片手剣さん!

こちらの期待はやはり
はやぶさ斬りですかね!

どれくらいダメージが増えるか!?
みたいな話になってるけど


会心率UP
て可能性は
ないのか?


ロマン技にしてくる可能性は!?

2刀流追撃に乗らなくて
おぃぃぃいいい!!!!!
てなる可能性はないの!?


え?そっちUPするの?
て運営様ですぞ!




後は共に
ドラゴンスラッシュ
ドラゴン斬り
火炎斬り
なんかの種族、属性特攻ですかね。


ベルトと合わせればすごいダメージ出そうだけど、宝珠はベルトとちがって簡単に取り外し出来ないからなぁ。


同じ形の宝珠持っといて
『今日はこのボス!』
みたいに行くところ決めて付け替えないとって感じでしか使えなそう。他の宝珠も付けたいし。



しかし

ハンマーの宝珠もくるだろうから!

ハンマー弱体の話どこいった!?
プレートのCTも短くなるし。


両手剣、片手剣は
それ以上に強力にならないと

持ちかえてまで使うかってならなそうですね。
武器持ちかえも2回したら1ターン分くらいになってしまうし。持ちかえなくても良い程有能でないと!


まぁバトマスが強くなれば何でもいんですけどね!!

ただ剣のが格好いい!!
剣のが格好いい!!

てくらいですかw



他の職の宝珠?
知らん!知らん!!
自分の好きなの付けるよろし!!!!!


タイガーライガーの宝珠に震えて眠る…。




押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!