片手剣のシロさんのイベントに参加してきた | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


剣士達の剣士達による剣士達の為のドレアイベント
バトマス大好きなうちとしては是非参加したい!
この日だけはハンマー隠していこう

片手剣のシロさんのイベントに参加してきましたよー!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪


どちらかと言うとガチよりのシェリさんですが、こういうのも参加したいんですよ!参加したいんですが、だいたい深夜1時くらいからインする本当の深夜プレイヤー、そして週末もだいたい仕事のうちにはプレイヤーイベントって無縁なものなのです。行ってみたいのあってもほぼ時間が合わないんですよね。


こちらも先週金曜だったので残念…と思っていたのですが奇跡的に休みが重なりまして参加出来ました!


ふふふ!将来ライバルになりそうな剣士達を見ておくのも悪くない…。
(このイベントに参加したことにより若干、厨二病を患らいました)



告知の直前にバトマスをドレアしたばっかだったので丁度良かった♪

ゆいたんに『腕だけ青いよ?』と言われましたが

これはね、あえてハズしてるの!ハズすことで目立たせるテクニックなの!全くわかってないなぁ。



何言われても返せる魔法の言葉
『あえてハズす』













とりあえず金のブレスレットに変えて現地に向かいました。




ギリギリで到着。
なぜならボッチだから!誰も知り合いいないから!!
もうこの時点で帰ろうか迷ってたのですが、剣士のドレア見たいよ(*´ω`*)ハァハァの気持ちが勝ったので残りました。

着いた瞬間から砂時計ばっか。人いすぎ怖い…。




開会式の様子

多分神父の前にシロさんがいるのでしょう
どうだこれがWiiの性能だ!!


プレイヤーイベントってもっとガヤが飛ぶものかと思ってました。
『白チャ控えてください!』みたいな。
誰も喋らず聞いてたすごい。




撮影会開始

布系剣士で集まって
どうだこれがWiiだ!




本当はこういう風に写るみたいですよ?
PC欲しい!!



22:15 布系軽装備剣士撮影
22:35 鎧系重装備剣士撮影
22:55 男性キャラ写真撮影
23:15 女性キャラ写真撮影
23:35 剣士パレード


こういう運びだったのですが
布系、女キャラのシェリさんは途中30分以上空くわけですよ











辛い!!
ボッチ辛い!!





その間はコミュニケーションタイム
気に入った人に話しかけてり写真撮ったりする…と




人見知りを存分に発揮してやりました!!



学食でボッチの学生の気分がわかった。

てかイベントとか慣れてなさすぎてチャットとか全然追えないし、チャット見てるといいね見逃したり…。

シカトしてしまった人がいるかも知れないごめんなさい!!



とりあえず人の多いところに集まる



4の勇者様がいたり




最終的にはプク可愛いよプク!
に落ち着きました。

思ったよりすぐ時間すぎました。





ブロガーのゼンガーさんと!
快く写真Okしてくれました!


このあと女キャラによる撮影が終わり剣士パレードへ





外出たらオーガの2人がポーズとってたのでうちもなんとなく横でとったら、また1人また1人とワラワラ人が集まりだして






剣のアーチが自然と出来上がりました。
ナニコレカッコイイ!!!!!

その中をシロさんが歩いていったみたいです!
うちには見えませんでしたが。
どうだこれが(ry



その後シエラまでパレード!
現地で最後の撮影の前に海向かって今年の抱負などを叫ぶなどあったり


まさかの挙手制

人見知りのうちはもちろんやりません出来ません。

そのとき先ほど写真撮ってもらったゼンガーさんが名乗りをあげました!さすがです!格好いい!!





















マヒャデドス!!



なにが起こったのか一瞬わかりませんでした。時が止まった。戦士がまさかマヒャデドスを使えるとは…。



真実はゼンガーさんのブログを見てください。
今日も前衛日和



このままで終わらせるわけにはいかない!
写真を一緒に撮ってもらった恩もあるし!
人見知りとか言ってる場合じゃない!!
言うしかない!!こんなことしか言えないけど!!!!!

























『からの~!?』




いやまさかこれを拾われるとは思わなかったの。悪気はないんですよ?本当に。


まぁ結果として

































最後の記念撮影

大きなプレイヤーイベントって始めてだったのですがこれだけ人いても時間通りにちゃんと進んでいくし運営力がすごいんだなぁと感じました。

参加者のマナーも良いし是非また時間が合えばイベント参加してみたいです!お疲れ様でしたー!



以上Wiiのボッチがイベントに参加するとどうなるかのレポートでした!

押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!