3悪魔が強くて倒せない!!!!! | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2垢6キャラで福引を1,300枚引いた結果


はぐメタ:12
ヒドラ:6
グラコス:2
三悪魔:3


でした。




うぉぉおおお!!
3悪魔
当たったぁああ!!








…て、ならない(´Д`)

1,300枚も引いてるんだもん
5時間もかかったし
寝ずに出勤辛いです




ラスト200枚本気出すから!!
て、いあさんに言って3等以上出なかった


恥ずかしい、死にたい
うちの1時間返して



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪




さて、ついに実装されたわけですが
初日から勇者達が激戦を繰り広げております!


まだド安定のPTはないようで手探り状態

廃様達でも全滅するときはしてしまう模様

葉っぱが飛び交う世界です




今までは上手い人が1~2人いれば勝ててしまっていたけど、これはかなり厳しい…。


全員が戦闘のシステム理解して噛み合わないと難しいですね


自分上手いんじゃね!?
とか思っていた人も、自分のPSの低さを実感してしまうかもしれません。
今まで勝たせてもらっていたのかも



タゲ確認、壁更新、ターンエンドまで逃げきる、ターンエンドはげおた回避、視野の広さ

これを4人が出来てないと難しそうです





そんなんどれだけの人が出来るの!?




もう強ボスなんて棒立ち無双してれば倒せてしまう
回復も余裕で間に合うし下がらなくてもいい
ていうか、下がるってなに??

壁という概念のないケツ無双

前も書いたのですが、これではPSは下がる一方




練習する場所はたくさんあった!





プスゴンや猫で壁
壁更新を学ぶ
ターンエンドまで逃げきる




ファラオ、エンラージャ、手などで視野の広さを
呪い、アクアを誰に使っているか
全ての敵の動きを視界に入れておくカメラワーク





『パラは甘え』


偉い人は言いました

パラで押さえつけて勝つ戦法は楽ですが
技術は磨かれません

タゲ、壁が出来ればこのゲームの敵はだいたい倒せてしまうのです




そういったものの集大成

PS、耐性装備を揃えた勇者が戦えるコンテンツ!!



なのにバトルチョーカーとそこまで差のつかない
忠誠のチョーカーに
やっぱりドラクエってライトにも優しいなぁと感じます
( ´∀`)


なので強すぎる弱体しろ!とか
アクセ手に入らなきゃつなまらない!
とか言う前にPS身に付けよう


これ、アトラス本とかグラコス本に書いてあるし
検索すればすぐ出てくるので
ボス戦がもっと楽しくなりますよー!


140、150スキルやレベル解放などがあればまた変わってるくし


そーいう戦闘のやり方とか知ってる人って少なく感じます、もっと広まって欲しいなぁ


今、安定して勝てるのは初期の天魔やラズバーンに勝てた上手い人達じゃないかな?


まぁギスギスするのはやはりGがかかる為でしょうね
( ノД`)







以上、まだ挑戦していないシェリーの
妄想記事!!



あははははは(ノ´∀`*)

まーなにが言いたいかと言うと






はげおた避けれないうちには
難しそう!!!!!




押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!