釣り金策!! | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


はい!前回、前々回と1か月前のチムイベのことを思い出したように書いたのは、最近釣りをしていたからです!


なにやら釣り金策とか言うのがあるのは言葉だけ知っていたのですが、実際儲かるの?て感じでした


そんな時チムクエに釣り40とゆーのがきたので試しにやってみることに!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪


まー儲からなくても、トントンくらいで釣りレベルが上がればいんですけどね!
元気玉余ってるからここで使っちゃおう♪


とりあえず、やり方とか全くわからない!
ので、1竿でどれくらいコイン稼げるかってところから


闇の竿改☆3
天使のルアー☆3
合わせて10万Gくらいです


両方☆2にすると
合わせて6万Gくらいです


レベル上げも兼ねて逃がしたくなかったので☆3を購入


良い場所もわからないので
チムイベで使ったヴェリ南で始め
リュウグウノツカイを狙いつつサメ、マンタで経験値コイン稼ぎ

クラゲは逃がして、袋がいっぱいになったら交換しに行って、残り時間は近いグランゼドーラ領でサメ狙い

こんな感じでいいか!ヴェリ南遠いんじゃ!











1匹しか釣れませんでした。

元気玉を使ってると焦る(ФωФ)



玉が切れた後も
竿の使用回数が余ったので消化!

40分ちょいで1竿終わる感じでした



さて、1竿分のコインは
37,056枚!


これが良いのか悪いのか
全くわからぬ!!


これをシャークスキンに交換すると247個
この時の最低価額が480Gだったので

247×480=118,560G
手数料引いて

112,632G


魚の切り身の場合1,235個交換できて
この時の最低価額107G

1,235×107=132,145G
手数料引いて


125,537G


出品料10G入れてませんが
道具代10万G引くと
1竿で1.5万Gと2.5万Gの儲けですか

う~ん…( ・∇・)



あ!道具を☆2にすれば
魚の切り身なら
6.5万G儲かる!




50分で6.5万!レベル上げながら稼げる!!
ヒャッホーイ、ヒャッホーイ!!
\(^q^)/
















とか思っている時期がうちにもありました!



問題はですね…
商品の回転率がすこぶる悪いのです!!


売れないwww


とりあえず交換した切り身が全くw

こーゆーの調べてから交換するんだった!!


まとめ売りもまったく!
料理作って!もっと作って!!



これはダメだとシャークスキンを交換して出品
もうトントンでもいいのです!


が、こっちもダメwww


嘘でしょ!?
みんなちゃんと新装備作ってるの!?


おおおおお!!
売れねぃぃぃいいいい!!!!!
( ̄□ ̄;)!!



それがゴールデンタイムに入った瞬間
チャンスタイムに!!!!!


切り身がなぜか190Gで売れ始めました!!
チャンス!チャーンス!!



ただし
3個売りに限る



膨大な量の切り身を永遠売ってました。

枠一杯出品する

郵便一杯

受け取る

出品

この永遠ループ(  TДT)


あの量を3個出品してたら売りきるの相当の時間ですよ!
売る時間入れたら
儲かるとかトントンとか全然だった!!



2度とやりたくないwww
最後はシャークスキン99個で投げ売りしてやりました!
飽きたよ…\(^q^)/


2日連続チムクエが来たのでそれだけやったんですけど
お陰でレベル20になりました!


アロワナ?を釣ってレベル解放!!









絶望が待っていた。



押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!