ピラ7層を攻略!気をつけること | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

アップデートの日、休みが取れまして
万全の状態で挑みたい!
て思ってたのですがアップデート開始が2時
これ深夜プレイヤーのうちが1番プレイしてる時間

寝れるか!!!



ドラゴンクエスト ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪


そんなわけでワクワクして開始を待ちました!
遠足の前の日は寝れないタイプ
シェリーです!

長かったよー10時まで、長かったよ!
途中、何回も諦めて寝そうになったのを
コーヒーとシャワーで凌ぎ

イン!!!!!

うぉぉぉぉぉおお!!!!!





何するか
決めてない!





とりあえず髪型変えられるのは知ってたので
試す!

次なにしよっかな♪








30分後、うちはキラキラマラソンして寝てました。





早くも通常営業(;゜∀゜)

休み取れたのに
頑張って起きてたのに。


過去最高の髪アプデと言われるだけある!




起きたら夕方でした。
休みが、休みが…。



再度インしてやったこと


特訓!


通常営業!
なに?なにが出来るの?このアプデ!





『ピラミッド行く人いるかい?』

これだ!!!!!

インしてきたしゅんさんの募集に乗っかり
ピラミッド7層へ!!!!!


しゅんさん、グッチさん、はなびさん
そして、うちの4人の墓荒らし勇者が集まりました!








人いすぎ!
鯖1とかじゃないのに。





Wiiじゃ写らないくらい

ここに集まるまでにも落とされたり大変だった


戦士、レンジャー、魔戦、僧で挑戦!




『僧侶やっていい?』

はなびさんが僧侶やるので、うちは戦士で!
レンジャー、ザオミスるからやりたくない。





初見、なんかボスまで来ちゃいました!







ちょ、なにこれ!!!!!
ミイラ男にされました
ボスは強ボスの両手+エンラージャって感じでしょうか?
負けました。


なるほどね!そーゆータイプね!
はいはい!!理解しました!
つぎ行きましょう!つぎ!
もらった!!!!!




















速攻負けました!




ぬはぁぁぁあああ!!!!!
(。´Д⊂)


ジョブチェンジ!
ジョブチェンジを願います!!

アポロン効かないし
そもそも斧振り回す以外

戦士の戦い方
わからぬ!

基本逃げ腰のうちに
こんな大舞台で前衛なんてできない!
バイキ入ってるの見逃す!
刃砕きぁぁぁぁああああああ


コロシアムで鍛えているはなびさんと
僧侶、戦士をチェンジ!
グッチさんも魔戦から道具にチェンジ!


戦士、道具、レンジャー、僧の構成でリベンジ!












なんか勝てた!


いや、なんかって言ったら攻略ならないんだけど
うちの感想としては、気づいたら勝ってた!
です!

はっきり言って、必死すぎてみんなが何してのかわからない!


敵の行動と残りHP見るので、見方の行動見てない。



まぁ


みんなを信頼していたからね!


しゅんさんが幻惑入れてたのはわかった!
メッチャ楽でした(僧目線)
マヌーサか腕錬金か霧かわからなかったけど
確認したらマヌーサでした!

『マヌーサなんかいらん、はよ殲滅しろ!』
って人もいるけど、マヌーサあるとかなり楽です(僧目線)


さすが、しゅんさん!


メッチャ寝てたけど!

5回くらいツッコミで起こした記憶ある!



うん!全然攻略じゃなかったので
うちの僧侶で気をつけていたことを書こう!



敵全体を見る!
誰に何匹タゲがいってるのか、自分にきてるのか

他の人にタゲがいっていれば
HPを見て耐えれそうならバフの更新


何匹もタゲが1人に向かってたら
もはや見捨ててザオを唱え始めるのもありです
ただこれ、生き残られると貴重なターンを無駄にするだけでなく、超絶恥ずかしいです!


神僧侶は秒間ホイミを入れるのでしょう
うちには、無理だ。


もしくはラピドステッキを先に入れます
ヤバくなりそうだ!って前に入れておけば
ザオ→マラー→バフが一瞬です!
すぐ立て直せます!!



自分にタゲきたら仲間を盾にして逃げる!
まぁターンエンドまで逃げるのは複数相手ではほぼ無理です

敵、見方、敵のサンドイッチを作る以外逃げきれません

が、出来るだけ引っ張る!
他の仲間がダメージくらうのに合わせて自分も攻撃もらってマラーすれば1ターンうかせられます!




うん。僧侶の基本書いただけになってしまた。



まぁこんなこと気をつけて回復してたら
気づいたら勝ってた!最後ファラオが大人しかったのもあるけど



結論は
上手い仲間がいれば勝てる!

でしょうか?(*´∀`)うへへへへ
何度も言うけど、気づいたら勝ってた
みんなすごいぃぃぃいいい!!!!!


達成感はメッチャあるので
みなさん是非、挑戦してください!!



ちなみにアヌビス出て
合成したらHP3付いた!
うぉぉぉぉぉおお!!!!!


僧侶HP500まで@4んんんんん!!


頑張ったご褒美だ♪

押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!