【僧侶バトHP500】足の重さって…。 | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


グレート足を重さ錬金にしようと思い
この手を押せる、重盗賊、バトマスになるには
どのくらいの錬金買えばいいのでしょうか??


↑ここポチしてもらえるとランクアップー!よろしくー!!!!



手の押し勝ちが396、完封が445


装備枠の関係でオシリスは持ち歩きたくないし
ハイドラもHP合成を使っているので
重さ合成の方は持ち歩きたくない!


ツメ、鞭の特技は攻撃力がダメージに直に反映されやすいよーなのでセト付けたいしなぁ


ー盗賊の場合ー

ツメ装備(重さ12の)
グレート一式
無法者下
ハイドラ


で重さ346
押し勝ちまで@50!


50!?無理!!


じゃ下をかえて
ツメ装備
グレート一式
タイフーン下
ハイドラ

で重さ352
@46!


(;゜∀゜)大人しくオシリス付けよう。


オシリスには重さ1が付いているので
(5回は合成して1しか付いていない)


オシリス付けて
無法者下で355@41
タイフーン下で361@35


てことで最低35でしょうか?







ーバトマスの場合ー

バトマスの手での戦い方って
怒ってから、捨て身、無双でボコボコ?
怒るまでは特技禁止??

始めは二刀流が良いのかな?
うちのバトマスは会心特化なので
二刀流でも強いぜぃぃぃいいい!!



てことでまず、二刀流での重さから

右はさぶさ
左ほしくず
無法者下
で重さ350
@46


無理!!


45以上の全成功品なんて買えない!


右はさぶさ
左ほしくず
タイフーン下
で重さ356
@40




うーむ。バトマスは是が非でセト付けたいしなぁ


そうだ!ハンマーを持とう!!


右はさぶさ
左メガトン
無法者下
で重さ370
@26!

おお!なかなか!!



てか右ハンマーにして
スタンショットもありかな??



右メガトン
左ほしくず
タイフーン下
重さ396@0

足なしで条件クリア!?





ーエンパイアにした場合ー

これは完封を狙いたい!!
完封は445!!!!!


エンパイア
無法者下
で重さ410@35


エンパイア
タイフーン下
で重さ416@29

【追記】
全てズッシード前提




ー結論ー

盗賊で押し勝ちできて
二刀流バトマスで押し勝ちできて
エンパイアのとき完封するには


タイフーン下なんでもいいので買って
足は35で大丈夫!!!!!


これだわ!よし!!


そして、上装備の錬金は何にしよう?
て考えたとき
もはやなんでもいいや~と思ってしまって
なら体上に重さ付いたの買えばいいやと思ってきました


そして、こないだ7万で体上、重さ10が売っていたのを買わずに後悔してる(。´Д⊂)ふぇ


押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!