【チムイベ】チームDE鬼ごっこ2 | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

5/4のこと
チムイベ 、鬼ごっこがありました!

が!
うちは次の日BBQで朝早いってことで参加できずぅ
とりあえず幹事のなこたんには伝えておきました。





か~ら~の~!!

じゃないよwww


↑ここポチしてもらえるとランクアップー!よろしくー!!!!

てことで今回、前半はドラクエ全然関係ない
毎年恒例のうちのBBQの話から
ここは飛ばしてもOKです!



まずは買い出し組です!
まぁうちは大体はじめから参加するのですが
とりあえず、ここに集合します


スロット屋さんですね!儀式が始まります
ジャグラーという光れば当たり
何も知らなくても、ただ回せば良い台があります

これを1台決めて、同じ台をみんなで1,000円づつ勝負します!
ここでの勝敗で今日のお肉のグレードが決まります
負けれません!
収支が+になった時点で切り上げます!

大体毎年うちがペカらせます!

今年は調子が悪かったです。(´・ω・`)




続いてスーパーに移動

ここでは何チームかに分かれて
1チーム1つカゴをもちます!

そして、食材等を決め、それぞれの代表が
トランプを引きます
ババを引いたチームのカゴに食材を入れていきます。
これを何戦もしてお会計に向かいます


つまりババを引かなければタダ!!!!!
ここでも負けれません!!!!!

お肉ゾーン、お酒ゾーンのトランプを引くときの恐怖といったら…。


家計のある奥様たちはガチで引いてきます!
負けれません!!


こんなことを朝のスーパーでいい大人がはしゃぎながらやっています。


マジ迷惑w



こんな感じで現地班と合流

なかなか会えない友達なんかも来ていて
とても楽しい時間を過ごせました!







てことで、鬼ごっこには参加出来なかったのですが

ゆいたんがレポートして写真を送ってくれたので
うちなりの解釈でイベントを見て行きましょう!




幹事なこたんによるルール説明
なこたんがオシャマス取ってる!
前回寝過ごしたリダは今回も来ていないようです
それよりヘルパさんの刀もかぶってるんじゃないか疑惑




『みたらし団子いたーー』
いいえ、それは完全にうん○。




やっとリダが来たようです!
お!これは遅刻して仕切っているのではないか?




にくすさんが捕まったシーンらしいけど
鬼ごっこ中の写真がまさかのこれだけ!
ガチでやっていたのが伝わりますね!




優勝のかずやさんに賞品として
リダが錬金した武器をプレゼント!

なぜ脱ぐ!?

結果は
9-9-3になったらしーです!
出来る男、リダは出来る男だった!




パルってるじゃん!!
それで9-9-3てパワーアップさせたのか!
9-9-てなった時の皆のテンションヤバそうw

てか武器がなんだったのか詳細ないんですが!
エンパイアか?エンパイアなのか!?



てことで無事終了したみたいです!
これ、アラレちゃんなのかな?

次は参加したぃぃぃぃぃぃいいい!!!!!

押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!