前回『③』からの続き。新幹線に乗って帰るところから始めます。

(③はこちら↓)


③やまびこ148号東京行き(E2系J68編成)


仙台からは始発のやまびこに乗って帰ります。



今回はJ68編成。今回乗った列車、みんなコンセント付いてないのに当たってますね…。


仙台の急カーブを背景に。


仙台駅のホームで買った「芯たんライスバーガー」。某ハンバーガーの王様みたいな包みのシールですね…。


中身は、牛タン丸ごと1枚を醤油とおこげの香るご飯で挟んだもの。

500円でコレは安いのでは???とても美味かったです。腹ごしらえに最適ですね。


福島駅でつばさ148号を連結。

来たのがまさかまさか、本日3回目の遭遇になる銀のつばさのE3系L65編成です。

会いすぎだろ。


連結直後。ずーっと、この駅で、この連結を見るのを夢見てたんですよね…。長年の夢が叶ってとても嬉しい限り。

映像も撮ってはあるのですが、肝心の連結シーンで作業員さんが目の前に移動したので撮れませんでした。

これは再走かな?


過ぎゆく景色を見るのもとても楽しいですね。

山を貫いて、街を飛ぶように過ぎ去る。いつまでもこう言う景色が見れたらいいですね…。


宇都宮駅で下車。もう日が沈んでますね…。


流し撮りっぽいものが数枚ほど成功してたので、上げておきます。

銀色のつばさにはつつじピンク帯のE2系が似合いますなぁ…。この組み合わせをダイヤ改正前に見れてとても良かった。



これからの山形新幹線を担う者と彼に道を譲り去り行く者、対比がなかなか良いですね!!(偶然の産物ですが…)。



宇都宮駅を出るライトラインのHU300形が入線しているのをデッキから目撃。ホームに人がめちゃくちゃいたのと始発の宇都宮線が来るのでそのまま引き返しましたが、こんなに大繁盛してるのはさすがとしか言えないですね…。そりゃ増備も増発もするでしょうよ……。


お土産。

山形で買ったおしどりミルクケーキとコロ鉄のE8系。

今日はとても楽しかったです。長年の憧れていた光景を見れたってのもあるけど、家族と旅行するともっと楽しいです。

今度は山形か秋田とかに泊まってゆったりと観光したいですなぁ。