ミリ単位でも進んでいきたい | まめぽぴDiary

まめぽぴDiary

えりたんのブログです(*・ω・/*)
まとまりのない記事をゆるーく更新していきます♪






こんばんは!




少しお久しぶりです。



2月末から3月前半は
それなりにゆっくりできる時間も多くて
何度かブログを更新するチャンスが
あったはずなのですが、
意外とやりたいことを進めていたら
あっという間に毎日が過ぎてしまいました。




3月も約2週間が過ぎましたね。



卒業生の皆さん、
ご卒業おめでとうございます!




私の周りでも卒園、卒業する子が何人かいて
出会った頃はまだ入学したばかり…
みたいな子もいたので
時の流れの早さに驚いています。



私もつい先日…
と言っても2週間ほど前に
誕生日を迎えまして
20代ももう後半になったのですが、
自分がもうそんな年齢になったわけなので
ああ、そりゃあみんな大きくなるよな…
と現実を感じておりました。笑



今の自分の年齢が
小さい頃の私にはすごく大人に見えていたけど
実際に自分がなってみると
意外とそうでもなくて
まだまだ考えが足りていなくて
自分はまだ大人になりきれていないなと
思う部分もすごく多いです。



ただ当時の自分があまりにも完璧な大人を
思い描きすぎていたんじゃないか
とも思うので今の私は
まだ理想通りの私ではないけど
焦らずに自分らしく過ごしていけたらな
と思っています。



私の場合は大人になればなるほど
色々な興味が湧いてきて
あれもしたい、これもしたい
っていうのが今もすごく多いんですけど、
学生の間に興味が湧いていれば
長期休みとか空いた時間に
もう少しできたんじゃないかな?
とか思うことが多いので
やりたいことがあるなら
絶対に早いうちに始めておいた方がいいです。



今の自分も時間はないわけじゃないけど
やりたいことが多すぎて
本当に時間が足りないんですよね。



まあ私の場合、
時間が足りないって思ってるのは
学生の頃からですけど。笑



色々と興味があることって
いいことだと思うんですけど、
基本私が興味があることって
どれも時間が結構必要なことが多くて。
(趣味ってそんなもん?)



1日の余った時間だけでは
全然時間が足りなくて
ずっとたくさん時間が欲しい状態です。



今年はうるう年で1日多いけど
1日増えただけでは
自分が進めている趣味は
全然進まなくて。



でもそれだけをやっているわけにもいかないし
なかなか難しいですよね…



自分の能力がもう少し高かったら…
っていうのも思うけど
その能力が簡単に身につくわけじゃないし
それを身につけるためには
努力も時間も必要だから
また時間が足りなくなっちゃう。



そう思うと過去に戻れるなら
もう少し色々なことに対して
努力したいなって思います。


勉強も運動もその他の色んなことも。



今の自分に
満足できていないわけではないけど
今よりももう少し
成長した自分でいられるなら
その自分の方が好きになれるかも。



人生2回目なら今の自分が
できなくて後悔したことを存分にできるし
そんなことができるなら
人生2回目というものを経験したいな。



まあたまに人生3回目でしょ?って
言われますけど。笑



今まで色々と経験して
たくさん失敗をしてるから
その自分を反面教師にして
過ごしてるだけなんですけど
それがそう見えてるのかも?



まあ本当に人生3回目だったら
もう少し人見知りせず
コミュニケーションも
上手く取れてると思うんですけどね。笑



今でも人見知りはするし
人と話すのも苦手だけど
昔よりはだいぶ話せるようにもなって、
私を前から知ってる人からは
結構びっくりされる。



それでも人並みくらいだけど
毎日自分が成長できているなっていうのが
感じられているから
少しずつでも大人になれているのかな?
って思います。



誕生日を迎えてこの1年の目標は
少しずつでもまた成長すること。



1年後、今の自分よりも
自分のことを好きになれていたら
成長できたってことだと思うので
そう思えてたらいいな。




ちなみに気になって
去年のブログを見返していたら
なんか同じようなこと書いてた。笑



1年経っても思うことは同じなんだな…



でも1年前は学生時代の色んな経験を
また1からやり直すのはめんどくさい
って言ってた私が
やり直してみたいって思えてたから
少しは成長できてるのかも?とも思えてたり。




2年も同じようなことを言っているし
きっとこの考え方は
変わらないだろうから
来年もまた同じようなことを
言ってるかもしれないな。笑




とにかく毎日ミリ単位でも少しずつ成長して
今日も1日やりきったなって思える毎日を
過ごせたらいいなと思っています。




うん、とりあえず誕生日から
約2週間が経ったけど
1つ大人になりたての私よりは
成長できてる気がする。




努力することは得意なので
キャパオーバーになりすぎないように
頑張っていきます!



また更新しますね!