2人目育児はテキトー??お昼寝編 | ターニャのブログ ワーキングマザー男の子2人育児

ターニャのブログ ワーキングマザー男の子2人育児

ターニャです。5歳と0歳の男の子2人の育児中。フルタイム勤務、共働き、ワンオペ育児。周りも自分の時間も大切にするにはどうしたら良いか、、、模索しながら日々を過ごしています。読書好き。

こんにちは~。

去年5月に生まれた次男ももう9ヶ月。
すっかりしっかりした体格に。

コロナ禍での出産、子育て、辛いけど幸せな日々ですね。

育児2人目になると思考が「いかに楽するか」という方向にいってしまう。

でもそこに罪悪感を感じる必要はまったくないニヤリなぜなら家族にとって一番大切なのはママの笑顔だから口笛

ということでらくらく寝かしつけ。

長男はひたすら泣き止むまで抱っこしてたけど、、、

次男は寝かしつけで抱っこをしたことがありません!!

だって疲れるし。。。

赤ちゃんってだんだん重くなり母の体が壊れてしまいそうになることを身を持って知ってしまったので、

二男はもっぱらこれに頼っていますキラキラ

神アイテム、バウンサー!!

ベビービョルンの製品と迷いましたが、値段が倍するのでリッチェルのものにしました。

こちらはおもちゃもついていて、起きてるときは赤ちゃんが退屈しないし、

軽い力で揺らすことができるのでお昼寝の寝かしつけに最適でかなり楽させてもらってます。

うちの子は片手で揺らしてるうちにストンと寝ます照れ

長男のときは自動で揺れるハイローチェアを使ってたのですが、移動が大変だしリビングで使うにはちょっとゴツいので今はダイニングで食事用チェアになっています。

オートスイングですが、長男が大きくなってから壊したためただの椅子になり下がりました。。。

ものがどんどん壊れるガーン

女のコでもそうなのかなあ⁇


バウンサーでお昼寝の定番スタイルヒヨコ