おしゃべりな息子 | ターニャのブログ ワーキングマザー男の子2人育児

ターニャのブログ ワーキングマザー男の子2人育児

ターニャです。5歳と0歳の男の子2人の育児中。フルタイム勤務、共働き、ワンオペ育児。周りも自分の時間も大切にするにはどうしたら良いか、、、模索しながら日々を過ごしています。読書好き。

こんにちは

ウチの息子は1歳3ヶ月くらいから単語をしゃべり始め、2歳児1ヶ月になったいまではとにかくずっと何かしらしゃべっており、簡単な会話もできます。

しゃべりすぎ、歌いすぎで常に声がかすれていてハスキーボイスになっています。

親バカなのは承知ですが、周りの子に比べ格段と喋る気がするのです

保育園を出るときは、
「〇〇先生、お家にかえるね、バイバイ、また明日ね〜」と必ず挨拶し、他の子のお母さんの顔まで覚えていて、
「〇〇ちゃんのママだ、バイバイ!」と言っている。でも私は同じクラスの子から〇〇のお母さんなんて言われた事ない

あとは保育園に行ってるせいか、気遣い能力がすでに私の上をいっている

私がちょっとどこかにぶつけたりすると
「大丈夫⁈」
と言って心配してくれる。
まるで付き合いたての彼氏みたい

私はあまりしゃべるタイプではなく、小さいときからぼーっとしていて

おとなしいね

と周りの大人に言われて育ったので、
常にしゃべってる息子の遺伝子はどこから来たのか不思議

このままみんなに愛される大人に育って欲しい

↓自分で歯磨き(仕上げ磨き必須)

{18C86EC7-5ECA-49B9-93D2-A9A4337D4533}