両毛線撮影旅 | 撮り鉄にちょんちの自由気ままな撮影記

撮り鉄にちょんちの自由気ままな撮影記

211系LOVEの人が、日々の撮り鉄を載せていくなんとも地味なスタイルのブログでございます

場合により更新が滞ることもありますがご容赦くださいな
基本高崎周辺がメイン、たまに遠出することも

最近撮影に出てなくて、しばらく模型か寝るかくらいしかしない休日を過ごしてたにちょんちです

先日、都合が合ったので友人と両毛線にプチ撮影旅行へ行ってきました

しかし序盤の序盤にトラブル発生

今回使用する予定だったフリー切符が、指定席券売機での発券、そして有人改札対応という特殊なものなんですけども
{4CE07C2B-2536-47C6-9D2C-D689F44F0376}
は?

{1139FC97-CED5-4A4C-AD4B-9BB93C8CD693}
は???

{96CC492E-88C0-4707-8428-E5C2019444C7}

{BB06ECD8-A316-4640-8C42-F207B1B28EEA}
なんで6:30過ぎなのにやってないねん💢

有人改札も6:30以前はインターホン対応ってことは6:30以降はやってんじゃないのかよ(憤怒

6:45発車の電車に乗る予定でしたのでそろそろ開いてないとマズイ時間だったんですけどご覧の有様

まぁ…6:40頃に稼働したんですけどね…遅え…()
慌てて買って有人改札駆け抜けて乗りましたよ、えぇ

何はともあれ、そこから高崎経由で両毛線へ

大平下駅で降りて沿線歩くこと…どのくらいだったっけな(適当
{B8853CD5-CBC5-4A13-9D91-E7B82B53EC35}
晴天

{44D9B99B-EC34-437E-BFEC-8B6C8C02D17E}
青空の下で211を待ち構えます

まず1本目
{81B37D79-D2E8-4F53-B48F-565FA366CB58}
無難な4連
ただホワイトバランスがなぜか曇りの設定になっていたので暖色強めな写真に…

そして今度は
{A56D86BE-7DF5-4873-BBE2-682700FF2101}
ど逆光な107系
順光で1枚くらい撮っておきたいところ…

そしてお次は
{2C35D126-FA7C-4779-A428-1ED16AE0E8E0}
みんな大好きC編成
今回はC17編成の登板

C17編成を沿線で撮ったのはおそらくダイヤ改正初日以来なので約半年振り

そして個人としては初の
{7DAE81AE-09AA-4343-A33D-E0861FF73B4F}
リニューアル後の霜取り編成撮影も達成

撮影してる中
{5584C086-7CAD-4392-8F07-89696360499F}
一緒に来ていた某雲の神が雲を呼ぶ儀式(この方も撮影に来ていたので実質自爆行為)をしていましたね…
(プライバシー保護のためぼかしを入れています)

そしてそろそろこの構図も飽きて来たので
{9ACD4731-7407-4FAD-86D5-F131B433937D}
この場所はこの列車で最後にして

大平下駅に戻って電車に乗って

やって来たのは
{DCD86D73-D869-4F1B-822B-F496790D653A}

{EEA12AD3-8EB1-425D-BE6A-866236E2D9FA}


というわけで、小山駅のひと駅手前の思川駅です
{6308EB83-D89B-47D8-A6AC-8996A20297B1}
のどかな田園風景に引かれた単線の線路

{D2C2043A-2E91-4457-B073-75F33FB6278E}
そしてそこに突然現れる踏切

{80E084C8-7D66-4009-A475-A656749EE932}
そこそこちっちゃい踏切です

{184223D3-1FD8-4658-8849-E9F3BFBA73A5}
青空の下の踏切
晴れてますねぇ

{E3111FF7-6D4A-4514-A692-9FD71E138CEA}
そんなわけで待機

構えてる構図が上り列車構図なので、下り列車はひと工夫必要です

単線なのでただ後追いにしても良いんですが、それだとなんだか味気ありませんよね
{64492911-AAC7-4E8A-B77E-F3783A1EAE73}
そんなわけでドン
なんだかよくわからない構図ができあがりました

そして背景をよく見ると…雲が増えてきていますね
連れてきた雲の神が猛威をふるい始めました

そしてこの日最後の撮影予定列車はというと
{1D8D70EC-97C3-4375-A6E8-F239B3721EAD}
見   事   な   曇   り   で   終   了

空を見上げると
{F7E8DF65-E04A-49F9-B5D6-B17268EEBC0C}
ご覧のようにピンポイントに厚い雲が

{05EF0194-D157-400F-AC9E-D93381E15314}
やってくれますこの男

{1A6D9EC5-8B08-4469-A4C4-FF81CFEE791D}
失礼いたしました、厚雲が出てしまいました

そんなわけで思川駅に戻り
{EA757CDC-9D92-47DC-B9BF-AE5BE15EDF26}
夕陽に照らされながら211系で高崎方面へ

一方夕飯は…
{3BCA1269-1E9C-45BD-9A3D-487103D5AAB5}
一緒に行ったメンバー+たまたま来ていた連れの知り合いで、なんともカオスな状態に

まぁそんなことはどうでも良いですね(適当

全体的に適当ですが今回はここまでです

それではまた次回〜