2024/6 E491系検測 | 目白の部屋

目白の部屋

池袋と高田馬場にあるのは目白。特にそれは関係なくこの名前でブログやらせてもらってます。主に電車の話しかしませんがよろしくどーぞ

今年もジメジメして寝苦しくなるような季節になってきました。さてそんな日には深夜の𝑫𝑬𝑵𝑺𝑯𝑨活動も捗るもんです。今回はJR東日本の検測車両、E491系 East-i‘Eの撮影へ。

2024/06/22 試9890M

赤羽で被られたのでさいたま新都心まで先回り。ここでは運良く被りが抜けてくれました。仕事が無ければもっと南から追いかけてました。


2024/06/23 試9290M

これ行く前に高輪ゲートウェイで撮ったが微ブレしたのでボツ。19時代のオタクが多いカットよりも終電間際の方が人もいないのでオススメです。そこから車でぶち抜いて上野公園の展望デッキへ。山手線は終車後に走ります。1時も過ぎてるので照明も切れてます。

試9390M

内回りはろくな撮影地が無いので妥協して秋葉原の側面から。カラ館かなんかの照明が目立ったせいですぐ横の大人のデパート看板が目に入ります。特に深い意味は無いです


入9390M〜出9391M

上野の引き上げ線で折り返しのために入線。普段はここで京浜東北線の電車が留置されています。

試9391M

外回り検測は知り合いの家から。マヤ目立たせる撮影地にろくな所がないのでここで。まぁ分かるのでいいんじゃないかなと。

2024/06/24 試9591M

昨夜は埼京・川越・八高線で検測を行い地元で撮影。ロービームで来たのは想定外。再履修決定


今回は数年に1度のマヤ組み込みとの事だったので色々と行きました。しばらくはマヤ組み込みで走るらしいので狙える時に狙って行きたいですね。


それでは