2024/06 E3系2000番台 不定期回送 | 目白の部屋

目白の部屋

池袋と高田馬場にあるのは目白。特にそれは関係なくこの名前でブログやらせてもらってます。主に電車の話しかしませんがよろしくどーぞ

6月も終わりに差し掛かったある日、謎の板(要出典)に記載された暗号を頼りに新潟の手前まで車で移動。

関越もガラガラや。めっちゃ楽に移動していきます。

そうこうして着いたのは上毛高原手前の中山トンネル出口

1321C:F17

着いてから来たのは今や上越新幹線の全定期列車を担当するE7系。普通にかっこいいんだよなこいつ。

ちなみに列車番号が13××C〜のとき号は新潟駅でいなほ号に接続します。

787C:F40

続けてやってきたのはガーラ湯沢への定期回送列車。この時期は折り返し2412Cになる列車です。

9711C:L63

本日回送されたのはE3系2000番台として比較的初期にデビューした編成。何故ここで撮ったかと言うと昔ネットで見たこまちの飛び出しを自分も撮りたいと思いここを選びました。ちなみに山形〜上野で撮るとただのL単になり、車掌が乗ってないだろ?と返されてもそんなの臨時回送でいくらでもあるので無意味です。そんな事してる暇あったらE491系の鶴見線検測でも撮ってた方がよっぽど有意義っすよ。

やっぱり情報だけを撮るのって悪ですね笑

これに尽きます。もっと本気で追っかけたらどうですか?

過去には新幹線総合車両センターでの撮影会でR22編成と並んだりした。これもう一回やって欲しかった

最後まで「シルバーカラー」で残っていたのもL63編成でした。現在のL65編成と違って「TOHOKU JAPAN」のマーク付きです。かっこいい


動画でも撮影。角度が悪くトンネル出てくるところは撮れなかった模様。

この後空腹になってしまったので倉賀野まで耐えて山岡家へ。

自車で行ってきました。この店舗、思い出せば自分が初めて行った山岡家だったなぁと懐かしさを思い出してラーメンを啜る

いつものラーメン+味玉トッピング+背脂変更です。これだけでも全然キマります。オタクの皆様もぜひ啜りましょう。


それでは。