2024/06 8503号車荒川出場試運転 | 目白の部屋

目白の部屋

池袋と高田馬場にあるのは目白。特にそれは関係なくこの名前でブログやらせてもらってます。主に電車の話しかしませんがよろしくどーぞ

仕事が休みだったので何らかの暗号が書いてある紙(要出典)を頼りに都電を撮りに行きました。

L65+J75でも撮りに行こうと思って4時に起きたが眠すぎたので二度寝。起きたら起きたで飯食って3年前の時間と同じだろうと思い込んでゆっくり行こうと思って家出たらもう梶原とかまで来てて焦り。新庚申塚間に合わないだろうなと思いながら同行予定のオタクと合流。モノの前走りが目の前を通過、左を向くと100m先ぐらいにモノが来ててガチで焦った。間に合ったらしい


大塚までは自転車の方が都電より早いので楽々先回り。この途中時間を間違えたオタクとすれ違って可哀想だなと。前から撮りたかった構図で撮影出来て良かった。


引いて面縦。増備車はライトの形とかからずんぐりして見えるよね。

この後クソ暑い中折り返しを待つことに。

折り返しも縦で。前パンなのがとてもいいわね。検査明け特有のピカピカしたパンタグラフがマジで好き。


後ろには急停止しますとでかい貼り紙が。以前試運転電車に追突して廃車にした事例もあり上の人間もさすがに怒ったんでしょう。追突した運転士の免許はどうなったんですかね…


ちなみにこの貼り紙、位置が悪いのか「試運転中」の文字が見えません。こんな所で表示負けなんてある?????