レッドクリフ Part1  | 無料で見たドラマや映画

無料で見たドラマや映画

TVの無い生活。映像はインターネットが頼りです。
主に無料動画サイトでみたドラマや映画の記録と感想。

レッドクリフ Part1

 

 

レッドクリフ → Wikipedia


 

言わずと知れた三国志最大の見せ場の戦い赤壁ですね。

私の三国志と言えば横山光輝先生の漫画の知識しか

ございませんが、けっこうおもしろくてはまってしまい

全60巻何回も読みましたね~

はまりすぎて、息子の名前を某軍師からいただいたくらいです。

 

みんな中国は苦手でも三国志は大好きですよね。

 

 

さて、今作

赤壁の戦いにスポットを当て壮大に描かれています。

私、外国映画嫌いなのよね。

顔覚えられないからw

これも誰が誰だかわからなくなるw

金城孔明と中村獅童しか見分けつかない。

 

金城武の孔明いいですね。

まさに横山先生の漫画のままのような。

リンチーリンがあわあわしちゃうののわかるわぁ。

吹き替え版の吹き替え、本人にして欲しかった。

 

 

とにかく映像が美しいですね

広大な平原、山河、宮廷

残酷な合戦の場面、カメラにとんだ血しぶきさえも。

 

この映画の面白さは

三国志の魅力によるものが大きいですよね。

劉備の息子を救い出す趙雲

敵陣にたった一人になっても切り込む関羽

そして何よりも民を守れ民を救えという劉備

心底には深い絆があるのでしょうね。

 

見どころはやはり、実際の戦いを映像で見られるところ。

軍師だちが策を練った作戦陣形、

こういうことか~と。

ほんと、合戦シーンは迫力満点です。

 

それと、それぞれの人間模様。

国と国、敵と味方、人と人、男と女

 

さて、Part2も見ましょうか。

 

とりあえず星は★★★★☆ 4つです。