⑤慣らし保育5月までかかりました… | 3児の育児に奮闘〜次男は二相性脳症〜

3児の育児に奮闘〜次男は二相性脳症〜

0歳、2歳、4歳の3児を育てる母です。
育児に奮闘する日々の記録

次男は1歳6ヶ月の頃に熱性けいれん重積→二相性脳症になってしまいました

そんなこんなでゴールデンウィークに入ってしまうのです


ですが、2日と6日、7日は私も旦那も仕事があるため保育園へ預けることに

ここで、この慣れてくれない慣らし保育に急展開!!


注意ここまでが前回の内容↑↑↑↑↑


5月2日

旦那がご飯を食べさせに行ったので給食を半分ほど食べましたニコニコ


3日〜5日までは保育園をお休み

3日間もお休みしてしまったので

明日は娘ちゃん大丈夫かなぁ…

と心配してましたショボーン


5月6日

主任の先生が給食のチェックのためにご飯を食べているのをみて娘ちゃんはご飯を食べたそうに口をパクパクしていたみたいですおねがい

急いで主任の先生が娘ちゃんに給食食べさせよーとトライしてくれたのですが、給食は主菜、副菜一口しか食べずなかった

ですが、イスに座ることさえ嫌がって号泣していたのに今回はニコニコしながらイスにも座れて少ししか食べなかったけど進歩ルンルン


明日は食べてくれるかなぁ…

まぁ、一口、二口でも食べてくれればいいのかなぁ

なんて思って次の日も保育園へあずけました


5/7  

土曜日なので5〜6人くらいしか園児はいない日

そして、お兄ちゃん2人もおんなじ教室での保育です

つまり、クラスの半分は兄弟ww

今日も主任の先生がいるので少し安心


昨日は一口くらいしか給食食べられなかったし

今日も同じか食べないかなぁ〜

と思いました


お迎えに行く足取りはいつも不安で

食べてるかなぁ?

どーかなぁ?

と心配してもしょうがないことばかり考えながら

お迎えに行ってます



保育園に着くと主任の先生や土曜担当になってる保育士さんやらお兄ちゃんたちがゾロゾロと教室からでてきました


主任の先生が 

「今日は娘ちゃん給食を完食しました!」




完食?



完食したのか!


給食完食

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


急に食べたラブ

食べたー拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


嬉しすぎるチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー



主任の先生の話では

お昼ご飯の時間は食べなかったけど機嫌よく座っていたみたいで他の園児たちが給食を食べ終わってお昼寝の準備でトイレなどに行きテーブルに娘ちゃんと長男、次男だけになったタイミングが少しあったようで

その瞬間から何故か食べ始めたみたいです


何がきっかけで食べ始めたのかはわからないけど


なので、次の週も給食食べてくれるかどーかは

わからないですが

ひと安心ハート


園長ではなく

主任の先生がお世話してくれてから1週間もたたずに

給食食べてくれるよーになりました!!


主任の先生は若いけどめちゃくちゃ仕事できるし

子供にもとても人気のある先生

長男が入園したときからずっーといる先生

長男も次男も大好きな先生ですルンルン


娘ちゃんは敏感だから

主任の先生のステキさにすぐに気づいて

受け入れたんやろーな照れ




園長しっかりしろや

最初から主任の先生にやってもらえればよかったのでは…と思ってしまいますよねもぐもぐ





これを気に娘ちゃんは保育園での給食を食べる様になりましたルンルン




慣らし保育に

6週間もかってしまいました…


お兄ちゃんの時にこんなにも慣らし保育で苦労しなかったのでこんな事になるとは全く思ってもみなかった






こんな事もあるんだな…

と思っていただければ幸いです









【おすすめ!!

 ●このユニクロのTシャツかわゆいですよ↓↓↓↓

娘ちゃんに購入しましたハート着させやすいし、生地の薄さも丁度いいニコニコ

 

●このミールキット助かってます!

ホントに簡単にできるので仕事帰ってきてからお腹ペコペコの子供たちに美味しい夕食をすぐ作れますウインク

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

  

↑↑↑↑↑↑☝この記事きもヨシケイさんのこと詳しく書いてるので見てみてください!