④慣らし保育5月までかかりました… | 3児の育児に奮闘〜次男は二相性脳症〜

3児の育児に奮闘〜次男は二相性脳症〜

0歳、2歳、4歳の3児を育てる母です。
育児に奮闘する日々の記録

次男は1歳6ヶ月の頃に熱性けいれん重積→二相性脳症になってしまいました

私も困り果てて

職場の上司に相談すると


「認可保育園だから役所に相談してみたら対応してくれるんぢゃない?

保育料は払ってるんだし、保育園には昼お迎えでも1日預かってる分のお金が入るんぢゃないの?

だとしたら、1ヶ月も慣らし保育しておいてまだ慣れませんっていうのはね…

その上、何もアクションしてくれないのは問題だよね。相談したら対応してくれるよ!!!!」


「役所の人に渋られたら、会社の上司が直々にお願いにあがるって言っていいよ!」

と言ってくださったので



私も旦那も仕事に支障をきたしていたため

役所に電話しました


注意ここまでが前回の内容↑↑↑↑↑




役所の方は私の話をきいてから

「保育園にも確認を取ってまたご連絡します」

と対応してくださいました



4月の4週目

もぉゴールデンウィークはいるし

慣れてきてもまたお休みに入ったら慣れてきたのが

もとに戻ってしまうかなぁ…

なんて考えてましたショボーン


4週目の火曜日

今日もお昼にお迎えにいきました


そしたら


そしたら


園長、急に頑張り娘ちゃんの慣らし保育に積極的になりはじめたんですびっくり


絶対役所から連絡いったんだろー

とわかるくらいあからさまな

態度と対応ですよニコ


役所から連絡こないとやらないのかよって思いますよねムキー

私からも色々お願いしてたのにムカムカ

私の提案にダメダメ言ってた上に

何も提案してこなかったぢゃんムカムカ


園長への不信感MAXですわ

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


何をしてくれたかというと


同じ保育園にお兄ちゃんが通っているので4歳の長男に協力してもらって隣に座って給食をあげてみたり


次の日にはお兄ちゃんからご飯あげさせてみたり




それでも娘ちゃんはなかなか給食を食べてくれず




園長よ

君の人間性をうちの娘ちゃんは見抜いてるんだ

だから急に頑張っても受け入れてくれないんだよ

なんて思ったりしてましたてへぺろ




そんなこんなでゴールデンウィークに入ってしまうのです


ですが、2日と6日、7日は私も旦那も仕事があるため保育園へ預けることに

ここで、この慣れてくれない慣らし保育に急展開!!



⑤慣らし保育5月までかかりました…

につづく