わからないんです〜 | 3児の育児に奮闘〜次男は二相性脳症〜

3児の育児に奮闘〜次男は二相性脳症〜

0歳、2歳、4歳の3児を育てる母です。
育児に奮闘する日々の記録

次男は1歳6ヶ月の頃に熱性けいれん重積→二相性脳症になってしまいました

めちゃくちゃ愚痴になりますので

読まれたい方のみお読みくださいニコ



これは保育園の園長先生とのお話です


4月から育児休暇が終わって復帰しました

私の職場は保育料手当というものがでるんです!

ありがたいラブラブ


そのため、職場に子供たちが保育園に通っている証明として在園証明書を出さないといけないのですニコニコ


なので園長先生に直接出してもらえないか聞きに行きました


「職場の保育料手当の申請のために子供たちの在園証明書が必要なので作成していただきたいのですが…」


園長

「何か会社から用紙もらってますか?」


「特に決まった用紙がなくて、園でご用意いただけるフォーマットでかまいません。」


園長

「私、やったことないのでわからないです」


???


「以前、長男の在園証明書出していただいたときのものと同じでかまわないです。」


園長

「わからないですね〜」


???園長のスキルは聞いてない…


「以前、出していただけたので出来ると思いますが出来ませんか?」


園長

「やったことないのでわからないんです」


こいつ話にならない!ムキー


「確認してもらえますか?」


園長

「わからないんですよ〜」


お前の言ってることがわからないわ

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー




結局

2、3日様子を見ようと思いましたプンプン


まぁ、在園証明書の件は園長から何も言ってこず…

在園証明書ないと保育料補助の申請出来なくて困るので保育園の運営会社の本部の電話番号しかわからず

代表電話に電話をかけました…ショボーン


金曜日の午前中に電話をかけると…


本部の方

「お電話ありがとうございます。〇〇会社人事担当の△△です。」


「こちらのお電話でよろしいかわからないのですが、御社が運営しています〇〇保育園に子供を通わせてます□□です。在園証明書を出していただきたくご連絡いたしました。」






その後はスラスラと話が進んで

その電話をした当日のお迎えのときには在園証明書もらえました!


このことがあってから園長には不信感プンプン


このあとも娘ちゃんの慣らし保育のことでいざこざしました…