慣らし保育が大変① | 3児の育児に奮闘〜次男は二相性脳症〜

3児の育児に奮闘〜次男は二相性脳症〜

0歳、2歳、4歳の3児を育てる母です。
育児に奮闘する日々の記録

次男は1歳6ヶ月の頃に熱性けいれん重積→二相性脳症になってしまいました

次男と娘ちゃんは

慣らし保育期間中


娘ちゃんは

1日目、2日目はギャン泣きえーん

3日目も泣いてたけどおもちゃに気を取られてたww


そして今日は

泣かずに

バイバイまでしてくれました

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

下唇出して今にも泣きそうな顔はしてたけど…


娘ちゃんは

なんとか慣れて来てくれました






いっぽう次男くん…





大変なことになってます!!


1日目、2日目はニコニコで行ったんですニコニコ

旦那が送ってくれたのですが

泣かずにバイバイして上手に出来てました


3日目の昨日

娘ちゃんのクラスに行ったあと


次男のクラスを少し覗いたら…


次男と目があっちゃってびっくり


私、バイバイしたんです


そしたら…


膝から崩れおちて


床に顔を伏せて泣き始めちゃったんですガーン



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

やっちまった~

次男くん、ニコニコで行ってたのは

寂しいのを我慢して頑張って行ってたんだ…







私がバイバイした事と顔を見れた事で

寂しさMAX

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

号泣アセアセ


気づくのが遅かった…

次男くんは去年、違う保育園だけど保育園行ってたから大丈夫って思い込んでたショボーンごめんよ〜次男くんショック


娘ちゃんは初めての保育園でそっちばかりに気を向けてたために次男くんの心の声を聞けてなかった笑い泣き


「行かなーい! ママ〜アセアセ

「ママ〜、抱っこして〜」


となってしまい

昨日はなんとか行かせて



今日


朝も寝起きよく

ご飯もモリモリ、お着替えもスグしてくれて


イケるかもニヤリ


と思ってた私


家を出る時間になって玄関に行くと…





「保育園行かなーいえーんえーんえーんえーんえーんえーん


ダメだ…


「たんぽぽのわたげあるかなぁ〜」

「ママと探しにいこーよ!」


と気を紛らわしてお家を出ました


駅までのバスの中でも

今ハマっている戦隊モノの歌を歌って

ルンルン




駅につくと…


「保育園行かなーい」

号泣…えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



次男は一旦、旦那にお任せして

長男と娘ちゃんをとりあえず保育園に行かせました



戻ったら落ち着いてるかなぁ〜

って思いながら次男のところへ




「保育園行かなーい」

号泣…

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



まだ駄目だった…


旦那「行かないの?頑張ってみない?」




しばらくすると

「保育園行く!!





5歩くらい歩いて

しゃがんだと思ったら

「保育園行かなーい」


これの繰り返し


3分くらいしかかからない道のりを

30分かけて歩きましたチーン




保育園着いたら

うわ〜ん

号泣!!!



何とか気を紛らわしながら

泣いてる次男を預けてきました



次男くん…保育園慣れてくれるかなぁ…


とりあえず土日は次男くんを甘えさせてあげて

心のケアをしよーと思います





慣らし保育

また、来週もつづきます






保育園のストックや汚れてもいい服に

メルカリよりも服の状態はある程度保証される感じで

メルカリは出品者の主観で商品の状態を記載されているため届いてからこれは思ってた状態より良くないってことがある。思ってたよりもいいってこともあります!

最低価格200円から中古の服が買えますニコニコ

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

  

うちで使ってる日焼け止め

アトピタや和光堂のやつなど色々使ってみましたが

乳児に使うならアロベビーが良いと思います!

お高いですが…

 

エアコンクリーニングはお早めに

私の経験値上

ゴールデンウィークまでにするとお得になりやすい

ユアマイスター

 ミールキットのヨシケイさん

春の土用の丑の日は4月18日は

うなぎのメニューがラインナップにあります

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー