『与える』は楽しい♡♡ | 狩野えりこ(えりっこ)/ライフデザインコーチ

こんにちは、えりこです♡

 

マインドの勉強をしていると

 

「女性性・男性性」

 

という言葉がよく出てきます。

 

 

自分の中の

女性性と男性性の

パートナーシップを組むことは

 

何か成し遂げたいとき、

叶えたいとき、

お仕事の場面でも

とても大切なこと!🤝

 

なのでわたしも

アドバンスクラスのレッスンで

しっかりお伝えさせていただいています♡

 

 

違いをざっくり説明すると

 

 

女性性は

「受け取る」

 

男性性は

「与える」

 

 

 

受け取って→味わって→満たされて

「自分自身を愛する」のが女性性

 

 

一方、男性は

与えて、育んで

「他者を愛する」

 

 

 

 

男性にも女性にも

どちらも男性性・女性性

が備わっていて

 

 

女性の場合は

まずは女性性を満たしてから♡

男性性を活かして

実行、決断、行動、継続していく!

 

女性性→男性性

この順番がとても重要♡

 

 

女性性の部分を無視して

男性性ばかり活用すると

どこかで苦しくなり

継続できなかったり

体調面に影響も出やすい🥺

 


 


最近この女性性、男性性について

アドバンスレッスンでお伝えするにあたり

色々と考えていたときに・・

 

1つ自分の実体験で

思い出したことがあり!

 

今日はその話をシェアします。

 


どんな経験かというと・・・

 

  

合コン🍺笑

 

 

(合コンってもう言わないですか笑?

 

 

 

わたしは高校生の頃から

合コンに行っていて

 

冗談ではなく

100回以上

行った経験があり・・笑😂

 


特に社会人1〜2年目の頃は

夕飯=合コン

 

というレベルで

行っていて

 

同じ相手に遭遇したこともw

 

 

最初の頃は

ドキドキ、モジモジしながら

 

完全に男性側にお任せして

お店選びや、当日の会話

お会計もお願いし🥺

 

 

私たちは

ただ行って、

座って、ご飯食べて

楽しく笑わせてもらって

帰宅する👋

 

そんな感じでした🚃

 

 

でも回を重ねるごとに

合コンに慣れすぎてきて笑

 

 

最終的には

 

お店選び、予約

当日の料理とりわけや

司会進行、盛り上げ役

みんなの連絡先交換まで

 

このわたしが

何もかも手際良く

こなせるようになりw

(お会計はお願いしていたかもw)

 

 

すごい笑って楽しそうに

参加している男性たちを見て

それが快感になっていきましたw😂💓

 

 

 

今思うと

このとき完全に

<与える側>になっていて

 

しかもそれが

無理してではなく

"自然と"やっていて

さらにやりがいを感じるまでに笑

 

 

最初の頃、

ただ座って楽しまてもらって

ご飯食べて帰っていた時は

 

男性に悪いな。。と

ちょっと思っていたけど🥺

 


でも途中から完全に吹っ切れて🤣

堂々と受け取れるようになり、

楽しめるようになって💞

 

さらに今度は

自分が提供、与える側へ

なっていった・・

 

 

この時の自分は

与える→喜んでもらえるって

すごく嬉しいし楽しかったんだなと

 

今になって気づきました😌

 

 

しっかり受け取って、喜んで

今度は自分がその役割を楽しむ♡

 

 

 

与えるって楽しいこと!!



ただし!


 

女性の場合は、

まずは女性性を完全に満たして

 「受け取る」が十分に

できている場合に限る🥹

 

 

「受け取る」も

気づくチカラだったり

受け取る器が必要で


その力や器がないと


取りこぼしちゃったり

するんですよね🥹

 

 

わたしも今一度

<受け取り力>と

<受け取る器>を広げて

 

男性性も拡大していこうと

思いました😆

 



 

今日も読んでくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

今週の対談ライブの反省を生かして😂

FBグループ「ミライロ」で

ゆるっとライブ配信を

再開することにしました♡

 

(ドキドキドキドキ🥺)


よかったら遊びに来てください♪

 ↓↓↓

無料のFacebookグループ♡

3秒で登録完了🚀

こちらから「ミライロ」

 



 

 

*゜_____________________.

 

6月28日【少人数限定】Janu東京

五感が満たされる🩵

話題のラグジュアリー空間で

アフタヌーンティーセッション🫖💓

→満席となりました♡

 

ありがとうございます🥰


2024年後半へ向け❣️
未来のあなたを
先取りする時間を
過ごしましょう💗✨

 

 

 

今回は日程が合わなかった🥺

また次回、参加したい❣️

という方は、こちらに

「参加希望」とメッセージください💌

優先してご案内させていただきます✨

 

🩷🫖✨😌

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

  

今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

—————————

 

\190名様がご登録中💖/

お茶会やイベント

最新情報は公式LINEから 

🩷🫖✨😌

 ↓ ↓ ↓

友だち追加