「決める」と叶う♡ 続き | 女性起業家専門オンライン秘書✨Eriko

こんにちは、えりこです♡

 

前回 の続き♡

↑読んでない方はこちらから

 

 

今日は

 

・4月26日ディズニーシーに行くまでに

 起きた10の奇跡✨

 

・どうやって奇跡を起こしたのか✨

 

についてお話ししていきます♡

 

 

メンターの青木香緒里さん

同期のともちゃんと一緒に行く

とっても楽しみにしていたディズニーシー

 

 

なのに私は3日前になって

 

「5月にリスケしてほしい」

 

と申し出ます・・

 

 

”天気が悪かったらリスケする”

という話だったのに

 

まだわからないけど

もしかしたら天気悪いかも?

とよぎったタイミングで

 

旦那さんも予定を入れたがっていたので

「予定入れていいよ」と

伝えてしまったんです・・

 

 

4月に入ってずっと息子をみてもらっていた

旦那さんへの罪悪感

 

積み重なった疲労と寝不足で

思考もほぼ停止状態😱

 

 

もう日程調整も大変だし

私のことはいいので・・

香緒里さんとともちゃんで

2人で楽しんできてください😢

 

 

という誰も幸せにならない

謎の遠慮が発動・・w

(余裕がないときにやりがち😭

 

 

一番楽しみにしていた予定なのに

自分からそれを手放すなんて・・

 

今思うとありえない選択なのですが

 

その時はそれほど

脳が停止、瀕死状態でしたw

 

 

そして香緒里さんから

 

「えりこちゃんはどうしたいの?」

 

でやっと目を覚まし

 

 

そして前日の朝に

決めました!(直前すぎるw

 

明日ディスニーシーにいく

 

 

 

 

決めた後にしたことは

旦那さんに再度

 

「シーに行きたいから

息子の送り迎えをお願いしたい」

 

と伝え、

 

他にも可能性がありそうなこと、

何か案がないか探して

 

あとは結果待ち状態。

 

 

そして結果を待っている間に

1日で起きた10の奇跡こちら✨🪄

 

 

❶息子が初めて幼稚園泣かずに行った

それまで毎日泣いて嫌がって

夜は夜泣き、うなされるほどだったのに

すんなり登園😳

 

 

❷滞っていた幼稚園の提出物など

億劫だったのに、なぜかやる気が出て

一気に全部整えて、提出できた♡

 

 

❸帰りに幼稚園のお迎え行くとき

前に保育園一緒だったママ友たちと遭遇🚲

なんと幼稚園まで付き合ってついてきてくれた😭

夕方17時、坂道だらけの1.5キロなのに🥺

 

おしゃべりしながら向かって

私も楽しくホッとした時間に💓

 

 

❹旦那さんに「今日の夜は、好きなように

過ごしてね」と心から言えた

 

シーの日に幼稚園送り迎えをお願いしたいから・・

息子のめんどうを見てほしいから・・

というわけではなく、

突然心の底からそう思えて連絡した💌

 

 

❺ワンオペの日の夜に仕事♡

 

旦那さんがいなくても、

ワンオペでも仕事の予定があっても大丈夫と

この日は突然思えて

 

いつもはスケジュール通りにはいかない

ご飯→お風呂→歯磨き→寝る準備

 

も完璧にできて

 

初めて夜、ワンオペで落ち着いて

仕事ができた♡

 

 

❻旦那さんは、久しぶりに時間ができたから

その日は一人で飲みに行き🍺

 

隣に座ってる人と仲良くなったら

なんと同じ通りに住んでる人😳🏠

しかも気になっていた物件の情報も

入手できた!(我が家は今家を探し中)

 

 

❼旦那さんもご機嫌♪

私の再度のお願いや

二転三転する言動があったにも関わらず

「ありがとう♡」とたくさん言ってくれて

感謝された♡

 

 

❽息子もすごくご機嫌♪

あんなに嫌がっていた幼稚園なのに

お迎えに行った時は

「もっと行きたい!」と突然言い出した😳

 

 

❾今月に入って咳をしていた息子と旦那さん

その日は2人とも一度も出なくて

ぴたりと止まった😳

 

 

➓そして、旦那さんの予定が変更できて・・

(会社の社長と予定が入っていたけど、変更できた😭

 

 

1日で10の奇跡を経験し

無事にディズニーシーに行けることに😭💖

 

 

 

 

 

 

(ご満悦なわたし😆💓)

 

 

 

 

(2回も乾杯😆閉園までめいっぱい遊んだ😍💖)

 

 

 

 

3日前までは絶望して

涙を流しながら眠りについた私w

 

そこから1日で決め直して

ミラクルが続き、たくさんのおまけがついて

結果行けることに✨

 

 

当日はニヤニヤしながら

一人で待ち合わせ場所まで向かいましたw

 

 

やったことは「決める」だけ

 

なのですが、

 

 

今回の出来事で

決め方のポイントが3つ

あったので紹介します!

 

 

1. シンプルにまっすぐ望む

 

「ディスニーシーに行く」

 

これだけ。

ごちゃごちゃしていない

分かりやすい望み

 

 

2. 執着しない

 

絶対に、何がなんでも行くーーー

とムキになることもなく

必死にもならず

深刻にもならない

 

もちろん行きたいけど

もし行けなかったとしても

大丈夫、という安心感もありました😌

 

そして途中からは

「もし行けなかったら・・」という思いは

なくなっていました

 

(自分の中で行けるイメージしか出てこなかった)

 

 

3. 体調を整えて決める

 

「決める」って言葉では簡単だけど

パワーが必要です🥺

 

実は絶望していた3日前に

まずは睡眠不足、疲労を解消するために

その日の予定をキャンセルして

しっかり寝ました。

 

 

そのおかげで翌日には元気にスッキリ

「決める」ことができました♡

 

 

振り返ってみて

短時間で復活して決めて

たくさんのおまけつきで

叶えることができたのは

 

 

私が日々《決める→叶う》

を実践して、体感しているからかなと

 

思いました😌

 

 

2年前までは「決める」の意味も方法も

分かっていなかったけど

 

青木香緒里さんの

ラグジュアリーマインドレッスンを受けて

 

香緒里さんから「決める」の方法を教わり

また間近で「決める→叶う」を

たくさん見させていただき

 

 

 

 

 

私も気づいたら習慣化していたんだなと🥺

 

振り返って感動しました。

 

 

決めるって簡単だけど、意外と難しい

 

 

でも誰でも今すぐできる♪

 

 

青木香緒里さんがいつも何を

どうやって決めて、叶えていっているのか

具体的な方法やエピソード

決めた時の実際の言葉が知れる

 

 

未来”予定”図

「決めるチカラ」を手にいれる

DREAM COMES TRUE セミナー

 

 

 

動画販売が限定本数で

今日の19:00から

販売開始されるそうなので

 

気になる方、詳細を受け取りたい方は

ぜひ香緒里さんのメルマガを

チェックしてみて下さい🥺💓🪄

 

こちらから⇩

青木香緒里さんのメルマガ♡

 

 

私もセミナーに参加して、その日から

またたくさんのことが叶っています😍💗🪄

 

 

香緒里さんは

「思うレベル」でもう叶うと言っていて😳

私もその域に達していきたいと思います😆

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます🥰

 

—————————

 

\180名様がご登録中💖/

お茶会やイベント🫖

最新情報は公式LINEから🧁💖

 ↓ ↓ ↓

友だち追加