「決める」と叶う♡ | 狩野えりこ(えりっこ)/ライフデザインコーチ

こんにちは、えりこです♡

 

久しぶりのブログ更新です🥺

皆さまいかがお過ごしですか!?

 

 

わたしは実は

4月に入ってから

 

寝不足、時間がない

日々を送っていました🥺

 

 

久しぶりに

目覚まし時計に起こされる朝⏰

 

眠いなか

慣れないお弁当を毎日作って🥱

 

4月から始まった

息子の幼稚園へ毎日自転車で

坂道を送り迎え🚲

 

上履きや靴、服を洗ったり👟

(保育園の時はなかった

 

また4月の前半は

息子の看病であまり動けず

治ったあとも長引き

余計に寝不足😪

 

またお仕事も

プロモーション期間と重なり

 

夜もほとんど予定を入れていたため

旦那さんに早く帰ってきてもらい

息子を見てもらっていました。

 

 

仕事は楽しくて

もっとやりたい!!!

 

という感じだったのですが

 

 

旦那さんに対して

罪悪感を抱えながら

 

家事などのタスクを

心を無にしてこなす日々・・

 

 

気づいたら毎日眠い

疲労が続き・・・

 

 

なんと一番楽しみにしていた

メンターの青木香緒里さん

同期のともちゃんと3人で行く

ディズニーシーの予定も

延期を申し出るまで

になっていました💦

 

 

 

でも前から決まっていたスケジュールだったし

やっぱり私も延期にはしたくなくて

 

「私は幼稚園のお迎えがあるので

15時で先に帰るので

あとは2人で楽しんでください🖐️」

 

と伝えました🥺

(切ない・・悲しすぎる・・・

 

 

この日も旦那さんに

息子を見てもらう予定だったのですが

毎日見てもらっている罪悪感と

「会社の社長との予定を入れたい」

と言われて、つい「いいよ!大丈夫」と

言ってしまったのです😨

(疲れていると、諦めの気持ちが出てきてしまう・・

 

 

状況を香緒里さんに伝えたあと

香緒里さんに

「えりこちゃんはどうしたいの?」

 

と聞かれて、我にかえりました。

 

 

私は一体

何をしているんだろう・・

 

一番楽しみにしていた

予定なのに😢

 

 

 

しかも

 

 

 

睡眠不足、時間がないって

一番言いたくないワード😭😭😭

 

 

 

余裕がなくなると

自分の気持ちに鈍感になって

嫌なことも嫌と思えなかったり

逆にやりたいことも分からなくなってしまう

 

 

久しぶりの感覚でした。

 

 

余裕がない時ほど

嫌なことや苦手なことを

これ見よがしにイライラしながら

一生懸命にやってしまう

 

 

こんなのおかしい!!!

 

 

と直前で我にかえり

 

 

そして

ディズニーシーに行く

前日の朝(ギリギリ)

 

 

改めて

「明日ディスニーシーに行く」

と決めなおしました。

 

 

 

そこから突然

 

スッと気持ちが切り替わり

何か遠隔でエネルギーが送り込まれたような

(香緒里さんから笑!?)

 

 

昨日まで起きていた困り事

悩み事が一変!

 

奇跡が立て続けに起こり🥺

 

 

最終的に

旦那さんに感謝されながら💓

 

私も安心して、最高の気分で

開演から閉園までたっぷり

ディズニーシーを満喫することができました♡

 

 

 

 

 

 

 

やったことは「決める」だけ

 

 

そしたら

たくさんのおまけも

ついてきた🥺💓💓

 

 

 

具体的にどんな奇跡が起きたのか

 

本当に叶う「決め方」

 

を次のブログでお伝えします♡

 

お楽しみにーーー!!!

 

読んでくださりありがとうございます🥰

 

—————————

 

\180名様がご登録中💖/

お茶会やイベント🫖

最新情報は公式LINEから🧁💖

 ↓ ↓ ↓

友だち追加