やりたいこと、やっても大丈夫♡ | 女性起業家専門オンライン秘書✨Eriko

こんにちは、えりこです。

 
過去のわたしは
彼からの「何食べたい?」
 
の質問にも答えられませんでした。
 
 
これを言ったら嫌われるかな・・
このタイミングで、センス悪いって
思われるかな・・

もしかしたら昨日彼は食べたばかりかも・・?

 

 

考え出したら止まらなくなり

 

「なんでもいいよ!好き嫌いないし!」

 

と返すのがお決まり。

 

  

自分じゃなく、常に相手。

 

 

聞かれたらまず

 

「相手は何が食べたいかな?」

 

を考えていました。

 

 

 

でもこれって相手に聞けばいいだけw

 

 

聞かないと分からないのに、

想像でなんとか相手が

食べたそうなものを

脳みそこねくり回して考える🥺

 

 

でも分からないから答えられないw

 

 

 

今思うと本当に笑えるのですが

当時は真剣でした。

 

そして苦しかったです・・🥺

震えるほど、苦しかった

 

 

「ハンバーガーが食べたい!◯◯君は?」

 

これだけでいいのにこれが言えなかった。。

 

 

 

あと、ちなみに

 

例えばハンバーガーとか

思いっきりかぶりつきたいけど

汚れるし、そんな姿見せられない🥺

 

お寿司やさんだと

分からないネタとか声出して

店員さんに聞くのも嫌だし

 

それができない人って

彼に思われるのも嫌だ

 

って思ってました笑

 

 

本当に生きづらい

大変な世界で生きていました笑💦

 

 

 

相手はあなたのことをたくさん知りたい

どんなことでも言っても大丈夫😌

 

あなたが喜んでいる顔が見たいし

喜ばせたい✨

 

 

そして、

 

人と意見が違うのが当たり前💓

 

 

意見が違うから嫌われる

なんてことはない!

 

(もしあるなら、その人とは合わない

一緒にいる価値がないとって離れるだけ)

 

 

 

嫌われないように相手に

合わせていたけど

 

それが逆に嫌われる

 

と気づいたのは

 

7年後くらい笑・・

だいぶ時間が経ってからでした・・

 

 

 

そして今はもう、おかげさまで

 

要望や欲しいもの、思っていることなど

なんでも言えるようになったのですが

 

(プレゼントも高価なものも

これ欲しい🥺と旦那さんに言ってみたり)

 

 

 

 

でも、最近1つ

大きな事実に気がつきました・・

 

 

それは起業してから

仕事に関しては

家族にずっと遠慮していた

ということ。

 

 

そして家族を理由に

仕事を断ったり

日程調整していたこと・・

 

 

 

本当は夜遅い時間や休日も

思いっきり仕事したいのに

遠慮していたし

 

本当は仕事の予定を入れたかったのに

「この日は空いてる、大丈夫」

と旦那さんに、嘘の気持ちを伝えたり

 

旦那さんの予定を優先したり・・

 

 

でもこのことに

自分では

気づけていなかったんですよね。。

 

 

なんかうまくいかない

モヤモヤする

 

と思っていた時に

メンターとのやり取りで

 

ハッと気づいたんです・・・

 

 

わたしは自分に嘘をついていた・・

我慢していたんだ・・って

 

何か考えるときに

いつも自分はどうしたい?

 

じゃなくて家族のことを先に

考えていた

 

 

そして家族を理由に

仕事や予定を断ってり

していたんだって・・

 

 

 

気づいた時は涙が出ました。。

 

 

 

本当はやりたいのに

できていない理由を

家族のせいにしていた。

 

 

原因は自分なのに。

 

 

どうなってしまうか

怖かったから

 

家族を理由にセーブしたり

言い訳にしていたんだって。。

 

 

 

やっとやっと

 

自分の本音と繋がった感覚✨

 

 

 

自分のことって本当に分からないw

 

気付きたらもう8わりは解決!

 

じゃぁ本当はどうしたい!?

 

をイメージする😌💓💓

 

 

 

色々学んでいても、

伝える側の立場に立っても

 

まだまだ過去の自分を

引っ張り出している時がある。

 

でもそれもいいんです!人間だし!

 

でもそこから抜け出したければ

絶対に抜け出すことが

誰でもできる!

 

そのために

メンターも存在してくれている🙏

 

わたしも日々1つずつ、

手放していっています😌

 

 

 

そしてわたしも、クライアント様、

これから出会うお客様にとっても

 

そんな存在でいることができれば✨

と勝手ながら、思っています😌💓

 

 

 

大丈夫、もう嘘つかないで😌

自分に素直に✨

相手に伝えて✨

 

 

「信」とは

人に言うと書く

人を信頼すること

自分を信じること✨

 

 



安心して自分を出せる世界

なにを言っても大丈夫

どんな自分でも大丈夫な世界

 

 

あなたの全てが魅力になる✨

 

 

そのためには、まずは

自分で自分のことを

100%信じること

 

自分を信じることができたら

相手のことも同じように

信じられる、受け入れることができる。

 

 

「信じる」と言うのは

自分を知ることだけで大丈夫

 

 

自分で自分のことが分かっていたら

それが安心に繋がり

「信じる」に変わっていくから✨

 

 

 

少しずつ、心許せる人

自分を見せても大丈夫な人から

練習をしていくと

意外とすぐに変われます!

 

わたしもそうでした!

 

 

 

人の魅力は短所にある

自分を出すことで

好かれていく♡魅力が開花する✨

 

 

あたなの魅力を引き出す✨

お手伝いができたら

とっても嬉しいです!!!💓

 

 

 

 

その活動の一つが

えりっこ版魅力覚醒講座💎

 

 

魅力覚醒講座のビジョンは

 

------

 

誰もが魅力全開で生きる世界の実現。

 

人は誰もが、その人にしかない

唯一無二の魅力を持っている。

 

“こうあるべき” にとらわれず、

人を信頼し自分に正直に生きることで、

本来の魅力が開花する。

 

魅力で人に貢献し、苦手で人に頼り、

世界をもっと素敵な場所へ。

 

------

 

 

今月スタートする2期お申し込みは締切〆

現在募集は行なっていないのですが・・

 

 

「講座の具体的な内容が気になる🥺」

というお声をいくつかいただき・・

 

 

急遽!!!!!

 

初の試み🥺

 

 


魅力覚醒講座💎
60分間体験セミナー💖




を開催させていただくことに

なりました🎉🎉🎉

 

 

こちらは
魅力覚醒講座
未受講の方であれば、
どなたでも今回に限り

無料でご参加

いただけます🥺💓


【開催日】
① 4月12日(金) 21:00~ 残1名
② 4月15日(月) 21:00~ 残2名
③ 4月18日(木) 21:00~ 残2名
 →残1名

※すべてオンライン

 

 

ご参加ご希望の方は
①~③ご希望の番号
こちらのLINEにご返信ください

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

初めましての方も大歓迎です✨😌💓

 


ありがたいことに

お席が埋まってきています。

気になった方は今❣️ 

ぜひご連絡くださいね💌

 

待っています🫶



今回の体験セミナーでは

 

本来のあなたの魅力を開花するための

重要な大前提とステップを

1から順に特別に大公開💎✨

 

させていただきます🎉🎉🎉

 

 

限定のワークもご用意していますので
楽しみにしていてください❣️❣️

ご質問やご相談も
お受けいたします😌💓

気になっていた方
聞いてみたいことがある方

ぜひぜひこの機会に
ご参加くださいね❣️❣️

 

 

【開催日】

① 4月12日(金) 21:00~ 残1名
② 4月15日(月) 21:00~ 残2名
③ 4月18日(木) 21:00~ 
残2名 →残1名

※すべてオンライン

 


①~③ご希望の番号
こちらのLINEにご返信ください

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

image

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

 

 

《えりっこ版2期 魅力覚醒講座》

4月22日からいよいよスタート❣️

 

 

少人数制でお一人お一人と

しっかり時間をとって

5ヶ月間すすめていきます。

 

 

2期にご参加のみなさま、

楽しみにお待ちください😍💖💖💖

  

 

 

【講座生さんの変化はこちら】
👉見てみる♡✨✨✨

 

 

【1期様子はこちら】

▶️他人は無視!自分に集中!

▶️誰もが誰かの「光」

▶️人間関係の悩みの原因、9割は○○!

▶️失敗、落ち込みは「進んでいる証拠」✨

▶️それは思い込み!

▶️◯◯◯こそ、本当の魅力✨

▶️人生の主役はいつも「自分」

 

 

こちらの記事も合わせて読む

 

 

—————————

 

\180名様がご登録中💖/

お茶会やイベント🫖

最新情報は公式LINEから🧁💖

 ↓ ↓ ↓

友だち追加