今やっていること、これからも積み重ねていきたい? | 狩野えりこ(えりっこ)/ライフデザインコーチ

こんにちは!えりこです♡

 

今朝起きてから

今までの時間を振り返って

 

 

今日、何に時間を使いましたか?

 

 

楽しいこと?好きなこと?

 

それとも嫌なこと?

やりたくないこと?

 

 

ご飯を食べて

電車に乗って

会社に到着して

仕事をして

帰宅して

ご飯を作って・・

 

 

毎日何に時間を使うか

 

 

その時間の使い方

行動、積み重ねが

 

”自分の資産”

 

になっていきます

 

 

やりたくないことをやり続けたら

それが自分の資産になってしまう・・

 

 

わたしは新卒で入った会社で

人事部に配属されて

最初は給与計算が担当でした。

 

でも全く興味ないし

細かい計算や事務作業も苦手

 

給与の仕組みを

いくら先輩から教わっても

理解できませんでした・・

 

 

そして最初の1年目の評価が出た時に

びっくり!!!😳

 

 

なんと300人以上いる会社で

最下位だったんです

(人事だったので全員の評価が見れてしまうw

 

 

エクセルで一覧表になっていて

 

新卒1年目だったから

もちろん下の方ではあるけど

 

ほんとに一番下だった!!!笑

 

 

ショックで頭真っ白になりました・・

 

 

でもそこから悔しくて

努力して・・

 

 

4年目の時は

20人くらいいる同期の中で

1番になっていました。

 

 

嬉しかった

 

 

でも嬉しかったのは、一瞬

 

 

 

そのあとすぐ

メンタルダウン

 

抱え込んでいた仕事を

全部突然投げ出して

 

会社を1ヶ月間休んだんです・・

(めちゃくちゃ迷惑かけた・・

 

 

なんとか1ヶ月で戻ったけど

復帰後仕事はほぼゼロ

 

わたしもやる気が出ないし

会社側だって突然休むかもしれないわたしに

もう仕事は任せられない・・

 

総務の簡単な事務作業だけを

しばらくやっていました・・

(仕事がないはないで、

それもめちゃくちゃ辛かった・・

 

 

そのあとなんとか続けて

普通に仕事ができるようになったけど

 

 

評価や人目を気にして

好きでもないことを必死にやっても

 

一瞬は評価されたり

褒められたり

感謝されて嬉しいけど

 

続かないし

誰のためにもならない

 

 

 

でも好きじゃないことや

苦手、やりたくないことでも

 

無理して頑張り続けると

 

それが積み重なって

いずれ苦手なことも多少は

できるようになっちゃうんです・・

 

 

できるようになって

人に必要とされるようになると

 

本当は嫌なのに

これが自分に向いているのかも?

と勘違いを起こしたり💦

 

わたしがやらなくては・・

という思考になったり💦

 

だんだん自分の本音が

わからなくなっていきます・・

 

 

やってみて

得意になって

 

それが楽しく

やりがいが持てるようになってれば

いいけど

そうとも限らない。

 

 

「細かい作業

事務処理スキルがあるね!」

 

と言われることもあったけど

 

元々はすごく苦手だし

無理して頑張って

出来るようになったことだから

 

続けたくないし

続けようと思っても

結局続かなかったです・・

 

 

それよりも

 

自分が好きなこと

ワクワクすること

楽しいこと

ラクにできることに

 

時間を使って

 

もっとラクに楽しく

さらに得意になっていった方が

 

自分も嬉しいし

続けられるし

周りの人にも喜ばれる♡

 

 

頑張らなくても

必死にならなくても

努力しなくても

 

大丈夫♡♡♡

 

 

 

 

2022年7月に受講して

人生が激変した

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座

 

 

(講座を受け始めた時のわたし・・)

 

 

 

現在20期の募集中

申込み締め切りが

本日3/29(金)23:59までです。

 

 

小田桐あさぎさんの3日間無料セミナー

アーカイブ視聴はこちらから

👉こちら

 

 

半年に1回募集していた講座ですが

20期の節目で、次回募集は期間が開くかも

とのこと・・

 

気になっていた方は

このタイミングでぜひ🥺

 

 

17期から連続受講中💖

20期も参加します😌💓

 

もしご参加に悩んでいたり

ご質問などあれば

お気軽にメッセージくださいね💌

  

狩野えりこ(えりっこ)公式LINE

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

20期に参加する!という方は

 

お申し込み時、紹介者欄に

 

紹介者ID:1237

紹介者名 :えりっこ

 

とご記載いただけると

講座期間中サポート

させていただきます✨💖

 

 

 

 

私もサポートしてくださった方がいて

そのおかげで大人数でも安心して

受講することができました😌

 

何かご質問やご相談などあれば

お気軽にご連絡くださいね❣️

 

わたしの激変ストーリー

👉こちら🥲

 

 

私の人生が大激変したのは

間違いなく小田桐あさぎさんのおかげ✨

image

 

 

「誰かの人生」を生きるのは

もう終わりにしませんか!?

 

 

自分の貴重な大切な時間

残りのこれからの人生

 

 

人の目じゃなくて

 

世間一般常識じゃなくて

 

 

自分で自分の人生を

創り上げていきましょう✨

 

どんな人生も

先に決めたらそうなる✨

 

 

「私たちはそんなに無力じゃない!」

 

 

 

うちに秘めたダイヤの原石を

持ち続けるのはもうやめて

 

 

一緒に磨いて

自分の魅力全開で

最大限に人生楽しく

謳歌していきましょう!!!

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます♡

 

—————————

 

\170名様以上がご登録中💖/

お茶会やイベント🫖

えりっこ版魅力覚醒講座2期のご案内

最新情報は公式LINEから🧁💖

 ↓ ↓ ↓

友だち追加