「私は大丈夫、十分幸せ」と思っているあなたへ | 女性起業家専門オンライン秘書✨Eriko

こんにちは!

女性起業家専門オンライン秘書

狩野えりこ(えりっこ)です♡

 

 

仕事・家事・育児

どれも苦手で

向いてなかったわたしが

 

苦手・嫌なことを手放した結果

 

 

本当は仕事が好き

家事育児もやりたい!!!

 

 

と気付き、

 

 

仕事も家事も育児も

好きなことだけ

自分のペースで♪

 

 

できるようになった

お話しをしていきたいと思います。

 

 

 

私は2016年から

パートナーシップ、コーチング、心理学を学び

 

その甲斐あってズタボロだった婚活経験を

なんとか卒業

(10人連続フラれる・音信不通で別れるなど)

 

 

無事に大好きなパートナーと出会い

2020年4月に結婚

 

子どもにも恵まれ

住みたかった鎌倉にも移住

 

毎日幸せな日々を送っていました。

 

 

育休中には

興味があったホリスティック栄養学や

ホロスコープも学び

 

常に勉強し続け

 

 

「私はいま幸せ。

 

困難が起きても自分で全て解決できる

 

これからも理想の未来を叶えていける」

 

 

 

と確信していました。

 

 

多少イライラしたり、不満があるのは

 

子どもがまだ小さくて

夜泣きもあるし寝不足だから

 

 

寝れば大丈夫

 

今はしょうがない

 

 

そう言い聞かせていました。

 

 

 

でも、

 

2022年5月 育休復帰後

 

 

仕事、子育て、家事

すべての両立がはじまって

日に日に辛さが増していきました。

 

 

 

些細なことにイライラ、悲しくなる

 

大好きな夫や1歳の息子にも

冷たい態度を取ったり

 

声を荒げたり、お尻ふきシートを

床に叩きつけてストレス発散

 

まだよくわかっていない息子の前で

涙が止まらずポロポロ泣いていました。

 

 

 

(おしゃれが大好きだったのに、常にスッピン髪ボサボサ)

 

 

(お出かけしてめいっぱいのおしゃれをしてる時)

 

 

髪を乾かす時間も、体力もなくて

濡れた状態でスッピンで

お客様との打ち合わせにも出席したり

 

 

 

幸せな結婚ができて

子どもにも恵まれ

住みたい場所にも住んで

 

マインドのこと、栄養学のこと

たくさん学んできて

 

私は何も問題ない

十分幸せだと思っていたのに。

 

 

 

蓋を開けてみたら、不満だらけ

 

 

毎日辛い

 

 

体調も悪い

 

 

 

 

このままではだめだと思い

 

学んできたことを活かして副業して

収入を得ようと頑張るも

 

 

ただただ疲弊して全くうまくいかず。。

 

 

 

そんな中、久しぶりに会った友達が

すごく素敵に楽しそうに輝いていて

  

 

「小田桐あさぎさんの

魅力覚醒講座を受けて変わった」

 

と話してくれました。

 

 

小田桐あさぎさんとは

ドバイ在住 年商4億2児のママ社長

 

 

実はあさぎさんのことは

7年前から知っていて

お茶会にも参加したこととがあり

 

(2015年8月。あさぎさんもわたしもなんとなく暗い・・w)

 

 

ブログも全部読み、本も何回も読んで

無料のFBグループにも入りライブも視聴して

ずっと静観してきたけど

 

 

私は自分でなんでも解決できるから

受けなくても大丈夫だと思っていました。

 

 

でもついに受ける時がきたんだと、

このときあさぎさんの魅力覚醒講座に

飛び込む決意をしました。

 

 

そして去年の7月から講座が始まり

その後の変化はこちら

 

 

・大好きな人と結婚、子どもにも恵まれ、住みたかった鎌倉にも移住できたのに何故か毎日辛い、不安でいっぱい

➡︎毎日幸せを感じて朝起きる、目覚ましもかけず自然と起きるまで寝ている、常に気持ちに余裕がある状態で過ごしている

 

 

・仕事・家事・育児の両立に疲弊しながら、さらに副業で頑張るも年間の売上4,000円

➡︎会社員を辞めて、毎日遊ぶ!好きなときに好きなことだけ、集客せずに初月8万円売り上げ!

その後も口コミだけでお仕事が舞い込み、右肩上がり!人間関係のストレス一切なし!自分の好き・得意を活かしてお客様に感謝されるように♡

 

 

・仕事・家事・育児どれも向いてないと絶望

➡︎どれも好きで本当はやりたかったと気づく!家事、育児もストレスなく自分のペースで好きなことだけ♪

 

 

・会社員が辛くてやめたかったのに、何故か「管理職を目指したい、もっと活躍したい」と上司にアピール。保育園のお迎え中や帰宅後もサービス残業。毎日体調が優れない

➡︎12年間続けた会社員を手放して、初めて肩の荷がおりて毎日楽しく過ごす♡念願のフリーランスへ✨

 

 

・心配性で夫、子どもの無駄なお世話や悩みで勝手に毎日心配、心も体も疲弊

➡︎夫、子どもを信頼し、無駄な心配がなくなる。1歳息子を夫に任せ、一人旅でフラッと京都にもいけるように♪

 

 

 

そして、見た目も変化!!!

 

 

2022年7月

オールバック、スッピン、ヨレヨレTシャツ

余裕がなくこのままお客さまとの打ち合わせにも参加

 

➡︎2022年12月✨

作りたかった前髪を作り髪もおろす

産後控えていたピアスやワンピースを着たり

ヒールを履いて、子どもがいてもおしゃれを楽しめるように💖

 

 

 

 

 

平日に七里ヶ浜でランチ会を開催💖

 

都内に美味しいご飯を食べに行ったり✨

 

 

アサギストのみんなでご飯

 

 

平日横浜のホテルでのんびり💕

 

 

1歳の子どもを夫に任せて、京都へ一人旅

夜はアサギストの友達と飲みに🍻

 

 

好きな仕事も余裕を持って楽しくできるように✨

 

 

主催した講座で10名以上の方がご参加😍

 

 

秘書サポートのお仕事

サポートの私にも色紙とお花

プレゼントをサプライズで準備してくれた🥺💞

 

 

あさぎさんの2600万円奢り合宿でバスレク担当をしたとき🚌

 

 

 

 

 

 

パーティーの様子💓

あさぎさんともツーショット😍

おしゃれする機会も増えて嬉しい✨

 

 

 

アサギストとランチやアフタヌーンティー🫖🩷

 

 

 

みんなでダンスしたり😆

最高に楽しかった!!!左下がわたし

 

 

さらにずっと夢だった長期講座まで

満席→増席→満席にて

開催することも叶いました!

 

 

 

 

 

 

専業主婦で毎日家族のために料理洗濯掃除をして、

子どもを公園に連れて行ってママ友と交流する毎日は送りたくない

 

 

子どもは大好きだけどずっと一緒にいるのは疲れる

 

 

かと言ってフルタイムで子どもを預けて自分がバリバリ働くのも嫌だ

 

 

 

わたしは家事も育児も仕事もどれも向いてない

なにもできないんだ…

 

と講座に入る前(2022年7月)

までは本当に絶望していました。

 

 

 

実際に友達に

「わたし家事育児仕事どれも向いてない・・」

とつぶやいたら

 

否定されなくて余計に悲しかった・・

 

 

 

こんなわたしが

小田桐あさぎさんの

「魅力覚醒講座」

ここまで変化することができました。

 

 

 

正直、

私は色々な講座を受けてきたから、

それを実践すれば十分に変化できたし

理想の人生を送ることがでたと思います。

 

 

 

でも、それができなかった。

 

 

 

理由は

 

「余白」が足りなかった

「嫌なこと」をやっていたから

「嫌なことをそこまで嫌じゃない」と思っていた(自分で認識できていなかった、認めたくなかった)

 

 

とにかく時間がない中

「苦手なこと」を一生懸命頑張っていました💦

 

 

 

この「余白の作り方」と「嫌なこと苦手なことの手放し方」

 

 

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座で取り組むことで、毎日の時間の使い方が少しずつ変わっていきました。

 

 

 

時間の使い方が変わり、

さらに一緒に受講している講座生やOG生

あさぎさんと毎日関わり

環境を変えることで

 

 

本来の自分

心の底からやりたかったこと

 

見えてくるようになりました。

 

 

 

「本当にやりたいことだけやる」

「強欲に生きる」

 

ってあさぎさんは言うけど

 

 

それってわがままだし

 

怠け者になって

ダメ人間になるんじゃないかって

最初は怖かった。

 

 

でも

 

勇気を出して一つずつ

嫌なことを手放していって

 

罪悪感と向き合い

やりたいことをやっていくことで

 

 

それが

 

自分の唯一無二の魅力

そして誰かに光✨になるんだと

 

気づくこともできました。

 

 

ではなぜ

 

勇気を出して

行動していくことができたのか・・

 

 

それは

 

「人を信頼して頼る」

 

ことができたから

 

 

その環境があさぎさんの

魅力覚醒講座ではできる。

 

 

あさぎさんは誰に対しても

フラットで表裏がなく

深い愛で講座生を誰よりも

本人以上に信じて

全てを受け止めてくれる。

 

 

そして同じように講座生、OG生も

優しくて豊かで愛に溢れている。

 

何より楽しいし

パワー、エネルギーで溢れている!!!✨

 

 

アサギストになり

 

会社員時代では出会えなかった

目指したい人や憧れの人

友達になりたい人、一生関わりたい友達も

たくさんできました✨

 

 

 

ずっと変わりたいと思っているけど

なかなか変わることができていない

 

今度こそは変わりたい

 

このままで終わりたくない

 

私はこんなはずじゃない

もっと幸せになりたい

 

人生を思いっきり楽しみたい

 

 

 

そんな方にこの魅力覚醒講座を

自信を持っておすすめします✨

 

 

高額で怪しい!?

宗教みたい?

詐欺かも・・

 

旦那さんに何て言えばいいか、、

バレたらどうしよう🥹

 

 

そう心配になる方も

いらっしゃると思います。

 

でも毎期、受講者が増え続けている

魅力覚醒講座。

 

詐欺や効果がない講座だったら

こんなに20期までは続かない!

 

(19期は2050人が参加していました!)

 

そして…

宗教みたいって思う方も

多いのですが

  

 

正直言うと

すべて宗教なんです🤣

 

 

例えば

会社だってそう。

日本だって、お金だって。

 

日本教

お金教を

みんな信じている

 

みんななにかしらを信じて

所属している。

 

それに宗教って悪いことでしょうか・・?

 

と私は思います😌

 

 

ご興味がある方、もっと知りたいという方

小田桐あさぎさんのブログを見てください

ここから読む♡

 

 

 

 

講座に入りたい!興味がある!

気になっているけど不安😭

相談したい🥹という方は

えりっこ(狩野えりこ)公式LINEに

気軽にご連絡くださいね♡

👉クリック

 

 

変わりたいと思った時に

変わるのが一番!

 

一度しかない人生を

おもいっきり

一緒に謳歌しましょう💓

 

 

読んでくださりありがとうございます😌