みんなできるし、叶う | 狩野えりこ(えりっこ)/ライフデザインコーチ
こんにちは、えりこです♡
 
今日は《手帳レッスン》
2回目でした👏👏👏

 

 

 

今日も最高に楽しくて

自分で話していても

ワクワクしていきました😍💞

 


実はこの手帳レッスン開催も

叶えたいことリストに書いていたこと🥰

 

 

 


↑アーカイブで見てくださった方からも

早速手帳を買ったとご報告が😍👏

 

 

 

レッスンでお伝えした内容は

 
・具体的な手帳の書き方
・年始・毎月(毎週)
 年末にやって欲しいこと
 
 
そして最も重要な
マインドのお話し
 
 
叶うマインド3STEP💫
 
 
 
マインドマインドって
うるさいなーて
数年前のわたしは思っていましたw😂
 
 
みんなSNSで同じことを言って
 
正直聞き飽きたし・・
 
他のこと教えてくれないかな?
って思ってた・・💦
(SNSで勝手に、しかも無料で見ていただけなのに酷すぎる感想😱
 
 
でもやっと
 
 
マインドの重要さ
身に染みて分かり
体感することができました。
 
なので私もしつこく
マインドの話をします🥺
 
 
私みたいに後々響く場合もあるし
タイミングは人それぞれ
 
そして人って
本当にすぐ忘れちゃう生き物だから
 
 
1度学習したことを
1時間後には56%忘れ
1日後には74%
さらに1週間後には77%、
1カ月後には79%忘れている
 
※「エビングハウスの忘却曲線」
 
 
 
なのでメンターの青木香緒里さんも
何度も大切なことを繰り返し伝えてくれて
 
ここぞという時にも
さらに追い打ちをかけるように
言ってくれて
 
本当にありがたいです😭💞
 
  
今日の手帳レッスンでも
話したのですが
 
実際に行動に移す人って
全体の30%
 
さらに行動を継続する人は
全体のたった5%😳
 
 
みんなすぐ忘れちゃうし
行動に移さないし
継続しない人がほとんど😱
 
 
だから
どんなに小さなことでも
些細なことでも
 

聞いて、知って

いいなと思ったこと
やってみようと思ったことを
 
行動にうつして
継続するだけで
 
100人中5人以内

には入れちゃうんです♪
(順位が重要なわけではないけど分かりやすいので
 
 
本当はみんな、やりたいこと
叶えたいことは
 
叶うし出来るし!
 
 
ただやっていないだけ・・
 
ただそこに時間を使っていないだけ・・
 
 
現実が嫌で変えたいのに
その嫌なことに時間を
使い続けているだけ・・
 
 
そしてそれがどんどん積み重なってしまう。
 
 
人は変化を嫌う生き物だから
しょうがないけど🥺
 
でも、
行動できている人も
たくさんいるのも事実!
 
   
手帳レッスンでは
 
楽に楽しく継続して行動するコツ
 
もお伝えしました♪
 
いろいろな方法があるけど
結局自分が一番やりやすくて、心地よくて
頑張らなくてもできるやり方
やるのが一番♪
 
 
勇気を出して
手を伸ばした人だけが
手に入れることができる!!!
 
 
 
今日の手帳レッスンでいただいた質問で
 
実際に手書きで書いた手帳のページ
も写真でご紹介したので
 
第1回目手帳レッスンを
受けてくださった皆様にも
このあとシェアしたいと思います😌
 
参考になったら嬉しいです!
 
ご参加くださり
本当にありがとうございました💖
 
image

 

 

 

青木香緒里さん

ラグジュアリーマインドレッスン

プレシャス✨のシェア会を

2月、3月に行います💞

 

 

ご案内は公式LINEのみから

お送りします💌😍

↓↓↓

友だち追加

 

今のうちにぜひご登録ください❣️

 

 

160名様以上がご登録中💖

↓↓↓

友だち追加

 

 

読んでくださりありがとうございます♡