大きな手放し2つ・・ | 狩野えりこ(えりっこ)/ライフデザインコーチ
こんにちは、えりこです♡
 
今年に入ってから
自分にとってすごく大きな
手放しが2つありました
 
 
1つ目は

過度な心配、気遣う声かけやめる

 
 
2つ目は
HSPを手放す
 
 
大きな明確な手放しは
滅多に起きないのですが
今月一気に2つも😳
 
 
まず1つ目の
過度な心配、気遣う声かけやめる
 
 
これは
先日青木香緒里さんとお会いした時
 
香緒里さんが少し前に
足の指をぶつけて
すごい色になって腫れた
 
と言っていて
 
そのあと元気に
シンガポールに行けれていたから✈️
大丈夫だろうなと思っていたけど
(というか、香緒里さんだから絶対大丈夫
でしかない笑
 
 
「足大丈夫でしたか?」
 
と聞いてみたら
 
 
「あーあれね!!!
 
あんなに腫れて色も変わってたのに
なんと4日で治って!!!
色も残らず元通りになったのー!!!
 
というか
 
今えりこちゃんに聞かれるまで
すっかり忘れてた!」
 
 
と言われて
 
 
わー・・・・
 
私ってこうやって
もう本人すら忘れていることも
心配して気にしているんだ・・
 
ずっとそうやって生きてきたんだ・・😱
 
 
って🥹
 
 
もちろん気を遣う
寄り添う声かけや気持ちも
とても大切だけど
 
 
でも今まで私がやっていた
気遣い、心配って
 
 
本人にとって
 
本当の意味での気遣い
にはなっていなかった
 
と気づきました。
 
 
これって相手を思うというより
 
自分が怖い、心配なだけ
 
 
あとは
 
気付ける優しい自分
をアピールしているだけ・・
 
 
恥ずかしい笑🥹
 
 
だから本当に相手のためを思ったら
 
楽しい会話とか
元気に笑っている方が
相手も嬉しいし楽しいし元気になる♪
 
 
そう思って
 
今まで夫や息子にも
すぐちょっとしたことでも
 
「大丈夫?平気?体調どう?🥺」
 
って言いまくってたんだけどw
 
もうこれをやめました!!!
 
 
元気に挨拶したり
笑顔でいたり
楽しいことしていた方が
相手もハッピー♪
 
もし具合悪くても治っちゃう!!!
 
 
そして2つ目の
HSPを手放す
 
 
これは最近小田桐あさぎさんが
言っていたことで
 
 
HPSとかADHDとか
今色々な言葉があって
メディアなどでもたくさん取り上げられて
 
これで救われた人もたくさんいると思うけど
 
私もそうだったけど
 
HSPということで
自分を安心させる、守る一方
 
弱い繊細な自分
 
自分で決めちゃってるんじゃないかと
思って。
 
 
弱いって思ってると
やっぱり弱くなってしまう。
 
 
たとえばパワハラも
いじめも
 
可哀想だしやめて欲しいけど
 
本人にも問題があるし
本人も理由、目的があって
パワハラを受けている
 
ということ。
 
 
パワハラって
自分の方が強ければ
まずされないし
 
されても、気にしないか
気づかない。
 
いざとなれば自分の方が強いから
跳ね除けられる。
 
 
だから
私もHSPって公言したり
自分で思うこともやめました。
 
 
HSP簡易テストみたいなものはやったけど
実際正しく測れているのかも不明だし
 
それよりも
 
自分を信じて
自分が生きたい自分
人生を生きた方が
絶対楽しいし楽😍💞
 
 
 
過去の私は
 
HSP、心配性、不安症は
どうしたら治るかな・・?
 
にフォーカスしていたけど
 
 
HSP、心配性、不安症をなくす!
やめる!手放す!
 
 
と決めたら
 
決めてから3年ほどで
なくなりました👏👏👏
 
 
どうしたら治るかな・・
 
じゃなくて
 
決めるだけ!!!
  
方法は考えない👌
 
 
決めればそうなれなれます!
 
 
これも実は手帳に書いて
叶ったこと💫
 

 

 

 
すぐ叶うこともあるし
数年などのタイムラグもあるけど
 
 
必ず全部叶っちゃいます!!!
 
 
その方法も
 
明日急遽!!!
緊急追加開催❤️‍🔥が決定した
大好評《手帳レッスン》
 
お伝えします😍❤️❤️
 
 
2月2日(金)
お昼12時〜13時
Zoomオンライン開催
 
※アーカイブあり 視聴半永久
※画面オフ参加OK🙆‍♀️
 
当日ご参加できなくても
事前にご質問をいただいて
レッスン中にお答えします😌✨
 
 
当日ご参加で
画面オフ、耳だけのご参加も
もちろんOK!!!
 
 
前回10名の方にご参加いただきましたが
今回は【限定3名さま】のみ
とさせていただきます🥺🙏
 
 
本日お昼の12:00から
公式LINEでお申し込みスタート❣️
 
 
気になる方は今
こちらにご登録ください💖

↓↓↓

友だち追加

 
 

 

 

 
 
和暦では新年は
【2月4日💫】
 
誰でも今すぐできる💖
8年間手帳を使い
理想を叶え続けている方法💫
 
小田桐あさぎさんの欲望手帳
青木香緒里さんの手帳レッスン
での学びを掛け合わせお伝えします❣️
 
---------
2024年最新版💫
叶うマインドを育む💓 3つのSTEP
『未来の自分で生きる』手帳レッスン📔
--------
 
日時:2月2日(金)12時〜13時
オンライン
 
※アーカイブあり 視聴半永久
※画面オフ参加OK🙆‍♀️
 
お申込みは
【本日お昼12:00スタート❣️】
23:59まで⚠️
 
まだ間に合う!!!
 
最高の2024年
未来を一緒に創り上げて
いきましょう😍💞
 
 
楽しみにお待ちください❤️‍🔥

 

 

160名様以上がご登録中

ぜひご登録ください😍

↓↓↓

友だち追加

 

読んでくださりありがとうございます♡
 
 
image