出産前に教えて欲しかった事!5選! | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

・私自身が教えてほしかった、めっちゃちっちゃい事!5選!
 
 
 
話してスッキリ!子育ても楽しくなる ベビーマッサージ宇都宮市、日光市
岩本えりです♪
 
 
 
退院までに沐浴の仕方とか
ミルクの作り方とか
教えてもらうけど
 
 
 
もっとちっちゃい事だけど
知っているだけで
「こういうもんなのかー」
と思えたと思うんです。過去の私。
 
 
 
知らないから
なんで?なんで?
 
聞いてないよーーー!
 
こんな風なのは私だけなの?
って不安になってしまう…
 
 
image
 
 
 
だから私が産前に知りたかったことを
今日は5つお伝えしますね♡
 
 
 

① 赤ちゃんって寝ない

 

 

勝手に寝ると思ってたけど 寝ないんかーい!と思ったよ💦 

 

 

お腹の中での姿勢と違うから 急にベットで背中ピーンとして眠れないらしい! 



だから抱っこの姿勢は 安心して眠るって言われたよ。

 
 
image
 
 
 
② おっぱいってすぐ出ない
 

出産したら出るものかと… 

 

 

特に1人目は中々出ないのと 赤ちゃん自身も飲むのが 

下手っぴだったりするの💦 そして、

助産師さんがしてくれる おっぱいマッサージって めっちゃ痛いよ😭

 
image
 
 
 
③ こんなにオシッコ漏れる事件
 
新生児だとオムツ替えも多いけど 
体が小さいからオムツの隙間から めっちゃ漏れるーーー💦 
 
 
 
夜中何回も全身着替えさせてた💦 
そんな時にかぎってよく寝ていてガッカリです。
 
 
image
 
 
 
④ 気持ちの浮き沈みの激しさ
 
聞いたことはあったけど 理由もなく涙出たり 
何気ない言葉に傷ついたり 落ち込んだり、
自分を責めたり… 
 
 
 
それってママのせいじゃなくて ホルモンのせい!! 
これは忘れないでほしい!!!
 
 
image
 
 
 
今まで以上に検索魔になりがち
 

わからない事だらけで心配になって すぐ検索しちゃう💦 

わかるよーーー💦私も検索するする。 

 

 

 

でもね、そこが全ての正解じゃない って事を覚えておいてね♡

 
image
 
 
 
出産したら辛いことばっかり? 
と思われたらごめんなさい💦 
そんな事はないのよ♪ 
 
 
 
ただ、産後聞いてないよーと思って泣きそうになっても
あなたは1人じゃない! 
 
 
 
頼れる場所はかならずあるし 私もドドーンと受け止める♡ 
 
 
 
そんなベビーマッサージ教室があることを
頭の片隅に入れておいてほしいんです♡
 
 
 
産後のママで私もそう思ったよー
って共感してもらえたらぜひ
お教室で教えてほしーーー♪
 
 
 
産後、寂しい気持ちになったり
孤独感を感じてしまっても、何度も言います!
 
 
 
絶対あなたは1人じゃない!!
 
 
image
 
 
 
絶対手を差し伸べてくれる人がいるし
ママの気持ち受け止めてくれる人、
場所が必ずあります!!
 
 
 
ベビーマッサージ教室もママのための場所ですから
安心してお出かけしに来てね♡
 
 
 
𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
 
【宇都宮ベビーマッサージ】
 
▷5/28(火)
▷6/20(木)
 
10:00〜11:30
 
▷会場
すっぴん家具レンタルスペース1階
 
参加費
¥2500
 
 
 
【日光ベビーマッサージ】
 
▷5/23(木)
▷6/18(火)
 
10:00〜11:30
 
▷会場
日光市土沢(岩本の自宅です)
 
 
 
【宇都宮市プレチャイルドマッサージ】
 
▷5/30(木)
 
10:00〜11:30
参加費
¥3000
 
▷会場
すっぴん家具レンタルスペース2階

 

ベビーマッサージ教室

 
LINE登録をしていただき
ご予約の連絡、お待ちしていまーす♪


🔻ベビーマッサージ教室の詳細です


 

 

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室です。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポート♪
 

【話してスッキリ!子育ても楽しくなるベビーマッサージ:日光・宇都宮】

 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています。^^

 

育児や赤ちゃんに対する悩みだけではなく、ママの心や身体についてもいつでもご相談ください。

 

栃木県日光市•宇都宮市

話してスッキリ!子育ても楽しくなる ベビーマッサージ

岩本恵利