今は今しかない!赤ちゃん時期は特にあっという間に過ぎるんです。 | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

本当、今しか今はない♡


 
話してスッキリ!子育ても楽しくなる ベビーマッサージ宇都宮市、日光市
岩本えりです♪


 
私も長男とベビマしてた記憶って
凄く残っていて、ぷにぷに肌が
気持ちよすぎた感触もよみがえります♡


 
あの頃の息子に触れたい!
って思う(笑)


 
今は声変わりもして筋肉ムキムキ
なんだもん🤣🤣🤣


 
でも、思い出すと寂しいってより
幸せだった感覚がよみがえるんです。


 
赤ちゃんの時期ってあっという間! 
 
 
 
その時期にたくさん触れ合ってたMさんは 
今でもお子さんたちとの触れ合いを大事にされてます。
 



 
 
それは赤ちゃんの時からベビマを楽しんでくれて
続けてきてくれたって凄い!
 
 
 
 わが子にムカッてくることあるある。
 
 
 
だけど、触れ合うことで お互いの気持ちを
落ち着かせてくれる効果もあるんです。
 
image
 
 
 
あなたも今しかない時間を楽しみませんか?^^
 

 

赤ちゃんの子育て中って本当大変だと思う。
 
 
 
だけど、本当に一瞬で過ぎてしまう
赤ちゃんの時期…
 
 
 
だからこそ!!!その今しかないこの時間を
ママと赤ちゃんの中にしっかり残してもらいたい♡
 
 
 
先延ばしにすると
あの頃なにしてたっけ…
と思うんです。
 
 
 
でも、たっぷり触れてきたら 幸せな記憶がよみがえります!
 
 
image
 
 
 
今は一瞬で過ぎるから、先延ばしにしないでね♡
 
 
 
ママに触れてもらってきた記憶は 思い出す記憶として
頭の中にハッキリと記憶として残っていなくても 
心の中にはしっかりきざまれます! 
 
 
 
 
それが赤ちゃんの心の土台となり 親子の絆となっていきます。
 
 
 
image
 
 
 
それがあればイヤイヤ期も いつかくるであろう反抗期の時も 
ママのイライラを減らすことができるはず! 
 
 
 
ママの楽しい子育て記憶としても残り続けます。
 
 
 
せっかくだから赤ちゃんの時のわが子を
触り倒して、楽しい子育て記憶を
一緒に残していきましょ~♡
 
 

 

𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
 
【宇都宮ベビーマッサージ】
 
▷5/28(火)
▷6/20(木)
 
10:00〜11:30
 
▷会場
すっぴん家具レンタルスペース1階

 
参加費
¥2500
 
 
 
【日光ベビーマッサージ】
 
▷5/23(木)
▷6/18(火)
 
10:00〜11:30
 
▷会場
日光市土沢(岩本の自宅です)
 
 
 
【宇都宮市プレチャイルドマッサージ】
 
▷5/30(木)
 
10:00〜11:30
参加費
¥3000
 
▷会場
すっぴん家具レンタルスペース2階

 

 

ベビーマッサージ教室

 
LINE登録をしていただき
ご予約の連絡、お待ちしていまーす♪



🔻ベビーマッサージ教室の詳細です


 

 

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室です。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポート♪
 

【話してスッキリ!子育ても楽しくなるベビーマッサージ:日光・宇都宮】

 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています。^^

 

育児や赤ちゃんに対する悩みだけではなく、ママの心や身体についてもいつでもご相談ください。

 

栃木県日光市•宇都宮市

話してスッキリ!子育ても楽しくなる ベビーマッサージ

岩本恵利