話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からのベビーマッサージ:宇都宮 | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎ 話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からのベビーマッサージ教室

 


話してスッキリ!子育て楽もしくなる生後1か月からのベビーマッサージ:宇都宮】

岩本恵利です。

 

 

初めての育児、思い描いていたような子育て生活と違う…ってママいると思うんです。

 

 

こんな風に思った事はないですか?

 

 

・一人目で赤ちゃんとなにして過ごせばいいかわからない。


・授乳とオムツ替え「だけ」の繰り返しで私の想像してた子育てと違う。




・子育てしててイライラしちゃうけど、私だけ?


・パパと話しはするけど、めっちゃ孤独…


ママになったんだから赤ちゃんの事はやらなきゃダメ!家事だってやらなくちゃいけないよね。

 

 

私は結婚前、保育士をしていて、仕事が大変でも子どもたちとの毎日が楽しくて可愛くて♡

 

 

なにより子どもたちの成長が嬉しくてたまらなかったんです!

 

 

だからこそ、

 

 

わが子との時間はめっちゃ楽しいはず!!

「子育て」楽勝~♩

 

 

って、ママたちの大変さなんて知らないのに、勝手にそう思ってたんだよね…。

 

 

実際のところは、長男を出産して「これでいいのかな…」「私今日何もしてない…」

 

 

と毎日悩んだり、スッキリしない気持ちで過ごしてました。

 

 

そんな私が変わったのはベビーマッサージ教室に通ってから♡

 

 

今、子育てしているママたちの気持ちが少しでも楽になって子育てができたらいいな~と思い

 

 

【ママは一人じゃない♡気持ちが楽になる生後1か月からのベビーマッサージ教室】を開催してます♪

 

 

image

 
 
当日のお教室はこんな風に進んでいきますよ。
 
 
1、ママと赤ちゃんの自己紹介タイム♪
2、ママのストレッチから触れ合い遊び♪
3、ベビーマッサージ♪
4、ご褒美ハグタイム&授乳タイム♪
5、楽々子育てプチプリント講座♪
6、おしゃべりタイム

 

 

1つずつ説明しまーす!

 

 

  ママと赤ちゃんの自己紹介タイム♪

 

 

image

 

赤ちゃんもママも、初めての場所は緊張するする!


まずは、お友達の名前を聞いて、ママたちには思わず笑っちゃうような質問を私が考えていきますねー♫

 

 

初参加のママでも、こんなお話しをしている間に意外な共通点があったりママ同士の距離も縮まっちゃいますよ。

 

 

  ママのストレッチから触れ合い遊び♪

 

 

ママの肩まわりをほぐしてから始めていきますね~♪

 

image

 

 

きゅうな裸ん坊は赤ちゃんビックリして不安になってしまうのでお洋服や下着の上から遊びまーす♪

 

image

 

 

赤ちゃん同士も触れ合ってママたちの距離も近くなり緊張もスルスルっとほぐれていきます♡

 

image

 

 

必ず毎回同じ触れ合い遊びもするので、ママにも覚えてもらえて赤ちゃんたちにも大人気なの!

 

 

  ベビーマッサージ

 

 

お教室にきていただいた順にオイルが赤ちゃんに合うかどうかパッチテストをしています。

 

 

 

あんよから始まり、お腹・お胸・おてて・背中からお尻もマッサージします♡
 
image
 
 
気持ち良さそうな表情を見て、直接赤ちゃんの素肌に触れることでママの心がゆっくりゆっくり癒されちゃいます♡
 
image

 

 
マッサージの中にはストレッチも入り、ママも赤ちゃんも飽きず体力消耗できちゃうベビーマッサージになってます。
 
 
 
マッサージ中に何度も歌う「なでなでの歌」は「うちでも歌ってまーす♪」と言ってくれるママも多いです。

 

 

首が座った赤ちゃんはこ~んなダイナミックな逆さづりもできちゃいます♪

 

image

 

 

こんなダイナミックな遊びパパも大好きなのでぜひ教えてあげてね~♡

 

 

image

 

 

もし途中で泣いちゃったときは、抱っこしてあげたり、授乳してもらって大丈夫ですからね♡

 

 

  ご褒美ハグタイム&授乳タイム♪

 

 

最後は私が3・2・1とカウントダウンをしてみんなで「ジャーンプ!」

 

 

 

「ギューーーーーーーー♡」

 

 

 

「マッサージさせてくれてありがとう。」「ベビマ上手だったね~。」とママに褒めてもらい赤ちゃんも大満足!

 

image

 

 

ベビーマッサージ後はいっぱいハグしてもらって授乳、水分補給しながら、気持ちよくて眠ってしまう赤ちゃんも♡

 

image

 
 

  楽々子育てプチプリント講座♪

 

 

5分位で「楽々子育てプチプリント講座」をしています。

 

 

こ、講座?! と固いかんじはなく、おしゃべりをしながらちょっとした子育てのポイントなどをお伝えしていきますね。

 

 

例えば、

 

・「短所」がことばの言い換えで「長所」に変身!
・子育てNGワード!
・忙しい時に話しかけられたら…どうしたらいい?
・ママとしての心構え!
・赤ちゃんの健康管理!
・絵本の読み聞かせイロハ!

 

 

などをお伝えしながら、色々なお話しができたらなって思っています♡

 

 

  おしゃべりタイム

 

 

近くにお友達がいないママはもちろん、家族やママ友には中々言えないから自分の中に溜まってしまっているものってあると思うんです。

 

image

 

 

ここでたくさんお喋りしてスッキリ・リフレッシュして帰ってもらえたら嬉しいなって思います。

 

 

お教室に参加されたママたちから、このようなご感想をいただいています♡
 
こんばんは

お疲れ様です~

今日はありがとうございました!
 
(中略)
 
マッサージはあまりできませんでしたが今回参加させていただき、色々とお話できて良かったです
 
イライラしてしまう事も多々ありますが、本当に生まれて来てくれてありがとう!ですよね!!
 
また来月楽しみにしています❤

(1か月Sくん、宇都宮市30代ママ)
 
 
今日はありがとうございました(๑>∪<๑)
 
みんなでおしゃべりすごく楽しかったです♫
 
今までは自分の親や友だちにはあまり義父母や夫のこと愚痴れないし、ママ友たちとだけだといろいろ話をするのも気を使って反対にドッと疲れてしまっていたのが、
 
えりさんのお教室だと本当に楽しくおしゃべりできて、スッキリウキウキした気持ちで帰れるのが不思議ですごく嬉しい╰(*´︶`*)╯♡
 
Nちゃんのお祝いもしてくれてありがとうございました♡
 
(中略)
 
またぜひ参加させて下さーい(*゚▽゚)ノ

(7か月Nちゃん、宇都宮市30代リピーターママ)
 
 
今日は、ステキな時間をありがとうございました。癒された♡

動きが活発になってきましたが、まだまだベビマ楽しめますもんね〜

 
M、帰りの車に乗ってすぐ寝ました(zzz)
 
お昼寝時間は短かったけど、帰宅してうんちも出ましたよー

 

H(上のお姉ちゃん)の産後、勇気を出して ほっぺっぺのお教室に参加してよかった。
 
えり先生大好き♡

 

これからも私たちママの応援隊長📣でいてくださいね。

 

仕事復帰してもブログ等チェックしますねー

 

またいつか娘2人を連れて、会いに行きます。


(中略)

うわーうれし。

こんなにたくさんのお写真。
 

最後までステキな記念が。

 

Mいい顔してる。ついでに私も。

 

Hだけじゃなく、Mとも凝縮した育休時間が過ごせた証拠ですね♡

 

ありがとうございました。


(10か月Mちゃん、宇都宮市30代リピーターママ)

 

  

えりさーん♡こんばんは!

 
今寝ました!寝かしつけも1時間とか平気でかかってたのが,30分で寝ました!!!
 
(中略)
 
ベビマの後の時間は,悩みを解消できたり,わざわざどこかに相談に行くほどでもないような日常の小さな疑問をえりさんはもちろん,他のママたちの実例も聞けるので密かに楽しみです☺️

(1才2か月Sくん、日光市20代リピーターママ)
 

 

 

 

赤ちゃんとの2人きりの時間、「毎日悩んでばっかり」「可愛いはずなのに辛い」と感じても、あなただけじゃないから大丈夫!

 

 

ママは一人じゃないからね~♡

 

 

話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からのベビーマッサージ教室では、

 

・赤ちゃんのためにと思って参加してみたら、ママのリフレッシュになった!

 

・家族以外の大人と何気ない会話や子育て話をしてスッキリした♪

・赤ちゃんにたくさん触れるとこで、今まで以上にわが子を「かわいい~♡」と思えた♡

 

 

そう感じてもらえるお教室を作っていきます!

 

 

では、お教室の詳細です。

 
 
ベビーマッサージ宇都宮
 
宇都宮市今泉町847-21丸田ビル1階
 
【日時】:10:00~

 
・5/28(火)残席③

 

・6/20(木)
 

 

【対象】 生後1か月~の赤ちゃんとママ
 
【持ち物】
•大きめのバスタオル
水分補給用飲物(ミルク・母乳OK)
•いつものお出かけセット

【参加費】
¥2500
 

 

 

 

 
 
*予防接種ご24時間前後、赤ちゃんとママどちらかが体調の悪い時にはお休みをお願いしています。