「サントリー ザ・モルツ UMAMI とザ・モルツ 麦香る3.5%」飲んでみた | elleの泥酔テイスティング

elleの泥酔テイスティング

主にビール系の飲み比べをしてみたり~、
競馬のG1予想をしてみたり~。

タイトルは、泥酔とテイスティで韻を踏んでみましたYO!٩( 'ω' )و

投稿写真

「サントリー ザ・モルツ UMAMI とザ・モルツ 麦香る3.5%」飲んでみた


今回、麦香る3.5%缶には、手に入れたばかりの神泡サーバーを付けてみました。

神泡サーバーは、手動ですが、簡単にクリーミーな泡が出来て面白いギアですねw

注いだ後に、缶底にビールが若干垂れて来るので、注いだ後は、コースターかテイッシュの上に置くのが良いと思います。


飲み比べた結果ですが、
麦香る3.5%はコンビニ限定のビールなんですが、モルツUMAMIの下位互換ですかねー。

UMAMIの方が苦みも強く味わいもチョイ濃く感じます。
麦香る3.5%は、味わい的には似ているものの、ちょい薄く感じたかも〜。


アルコール分は、
UMAMI 5% > 麦香る 3.5%
というのもあるし、
栄養成分の糖質的にも、
UMAMI 3.3g > 麦香る 2.5g
という事で
圧倒的にUMAMIの方が濃く感じるのは
当然なんですが、
麦香る3.5%の方がちょっとだけ甘みを強く感じました。

糖質的にはUMAMIが高いので甘みを強く感じても良いはずですが、
アルコール分が高い分、甘みが相殺されて弱く感じちゃったのかな?と思ってみたり〜。

最近、チューハイではアルコール分を高くしていく傾向ですが、
同ブランドなのに、珍しくアルコール分を下げてきたビールに出会いましたが、
ちょっぴり物足りなさは感じたかも〜。

٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °でもでも〜、麦香る3.5%は、第3のビールと違い、普通にビールの味わいですよ〜。
ビール好きな方なら、第3のビールよりはオススメです。