「キリン 本麒麟とのどごしSTRONG」飲んでみた | elleの泥酔テイスティング

elleの泥酔テイスティング

主にビール系の飲み比べをしてみたり~、
競馬のG1予想をしてみたり~。

タイトルは、泥酔とテイスティで韻を踏んでみましたYO!٩( 'ω' )و

投稿写真

「キリン 本麒麟とのどごしSTRONG」飲んでみた


新商品の本麒麟は江口洋介さんがアイマスクした状態で飲んで、
「これ何?」って驚いてるCMやってるヤツですけどね。



凄いびっくりする様な味なのかと思って、
原材料が似ている本麒麟とのどごしSTRONGと飲み比べてみました。


正直、そんなにびっくりする味では無いですねー。


江口さんは今まで第3のビールを飲んだこと無いのかな?
(´-ω-`)う~む



味わい的には、
本麒麟ものどごしSTRONGも似たような味わいですね。


どちらもスピリッツ感が強いと思います。
甘みが本麒麟の方が若干強く感じるかも~。


これは100g当たりの栄養成分で糖質が
本麒麟2.5g > のどごしSTRONG2.2g
なので、
本麒麟の方が甘みを強く感じて間違いないと思いますね。



苦みは、のどごしSTRONGの方がチョイ強い様な気がしました。
アルコール分の強さのせいかも~。


アルコール分は
本麒麟6% < のどごしSTRONG7%
なので、
のどごしSTRONGの方が濃く感じる分、苦みも強いのかな。



原材料的には
本麒麟は、
発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・コーン・糖類)・大麦スピリッツ
に対し、
のどごしSTRONGは、
発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)・大麦スピリッツ
でして、
発泡酒の原材料の中から
のどごしSTRONGはコーンが無いんですけどねー。


唯一の違いのコーンのせいなのか
本麒麟はベタっとした甘みが残りますね。
のどごしSTRONGの方がキレはあると言えばいいのかなぁ。


まぁ、最終的には好みの問題だと思いますけど、
私的にはビール系でベタっと感が残るのは好きじゃないんで、
今後は本麒麟を、飲む機会は少ないかも知れませんね。


てゆーか、本麒麟って大々的に
「麒麟」に「本」なんて付けちゃったけど、
この程度の味なら年内に消えても驚かないですわ。
cm詐欺ですな( ´_ゝ`)プッ