高松宮記念(G1)を予想してみる | elleの泥酔テイスティング

elleの泥酔テイスティング

主にビール系の飲み比べをしてみたり~、
競馬のG1予想をしてみたり~。

タイトルは、泥酔とテイスティで韻を踏んでみましたYO!٩( 'ω' )و

今週から4週連続G1なんで、まずは高松宮記念をしっかりと当てていきたいですねぇ。

 

中京競馬場は一昨年から開催2周目まではAコース、

最終週は内ラチから3メートルに移動柵を置くBコースに

なったことで、高速馬場になった模様。

 

昨年はやや重でしたが、今年は良馬場なので結構なHペースになるかも!

 

高松宮記念/前走データ
重賞(10-10-10-138)
├阪急杯(3-5-3-42)
├オーシャンS(3-2-3-59)
├シルクロードS(3-1-3-17)
├京都牝馬S(0-1-0-3)
├スプリンターズS(0-1-0-1)
├フェブラリーS(0-0-0-4)
└海外G1(1-0-1-3)

OP特別(0-0-0-5)
1600万下(0-0-0-3)

 

やっぱ阪急杯組とオーシャンS組とシルクロードSがよく絡んでいるのですが、

まぁ、どのレースも高松宮杯前の前哨戦で、直行してくる馬が多いので

あまり参考にならない感じですね。

 

 

高松宮杯は過去10年1~4番人気から必ず2頭が馬券に絡んでくるので

1~4番人気を押さえます。

レッドファルクス

ファインニードル

レッツゴードンキ

ダンスディレクター

 

あと、Bコースになってからは、内枠だけで馬券が決まっているので

昨年の優勝馬の

セイウンコウセイ 

オーシャンS2着の

ナックビーナス 

を絡めて

 

セイウンコウセイ 

レッドファルクス

ナックビーナス 

レッツゴードンキ

ファインニードル

ダンスディレクター

のワイドBOXでも買いたいと思います。

 

 

海外馬③ブリザードも気にはなったのですが、

7歳馬なのと最近のタイムが

前走の海外G1レースで2馬身( 0.3秒 )差の1.09.9の5着、

前々走が香港スプリント1.08.7の3着だったことで、

高松宮杯は良馬場なら遅くても1.08.前半展開になると思うので、切りました。