「サッポロ 極ZERO 爽快ゼロと普通の極ZERO」飲んでみた | elleの泥酔テイスティング

elleの泥酔テイスティング

主にビール系の飲み比べをしてみたり~、
競馬のG1予想をしてみたり~。

タイトルは、泥酔とテイスティで韻を踏んでみましたYO!٩( 'ω' )و

投稿写真

「サッポロ 極ZERO 爽快ゼロと普通の極ZERO」飲んでみた


爽快ZEROは、キリンののどごし生系の青臭い変な味わいに似てる様な気がします。


一方、普通の極ZEROは、ちょい変な苦みを感じます。




まぁどっちもマッズ!(笑)
どちらかと言うと爽快ZEROの方が更にマッズ‼︎


何が爽快ZEROだYO!
本当に爽快な感じがゼロじゃん!
そう言う意味で爽快ZEROなんか⁉︎
(´・ω・`;)




爽快ZEROはアルコール分 2.5% < 普通の極ZERO 5%
と爽快ZEROはアルコール分が圧倒的に低く、全く酔えませんね~。


普通の極ZEROの方が酔いたいなら
まだマシってだけなんですけどね。




原材料は、
爽快ZEROが
ホップ・糖類・水溶性食物繊維・エンドウたんぱく・カラメル色素
に対し、


普通の極ZEROは
麦芽・ホップ・大麦・糖類・苦味料・カラメル色素・スピリッツ・水溶性食物繊維・香料・塩化カルシウム・酸味料・安定剤(アルギン酸エステル)
と全く違うんですけど、
極ZEROブランドなんですね(笑)




まぁ、どっちも不味いので、おススメ出来ません。


よっぽど、ビール系の飲み物を飲みたいが
糖質取りたく無い人(栄養成分的には、どちらも糖質0g)だけが
飲めば良いかと思います。


(*>_<*)うーむ、糖質無いと身体には良いかも知れませんが、
不味くて飲むのがキツいですわ~