「のどごしSTRONGとのどごし〈生〉」飲んでみた | elleの泥酔テイスティング

elleの泥酔テイスティング

主にビール系の飲み比べをしてみたり~、
競馬のG1予想をしてみたり~。

タイトルは、泥酔とテイスティで韻を踏んでみましたYO!٩( 'ω' )و

投稿写真

 

「のどごしSTRONGとのどごし〈生〉」飲んでみた


北村一輝さんがCMしてるのどごしSTRONGは1/23から発売される商品なんですが、前日に既にコンビニに置いてあったので、
早速飲み比べてみました。

のどごし生は、いつも通り独特な味わいなので、あえてコメントしませんが、
のどごしSTRONGよ方は、スピリッツ強めで、ビールぽい味わいの方向にしたいけど、まだまだビールの味わいには遠いつー感じです。


原材料はのどごし〈生〉は、
ホップ・糖類・大豆たんぱく・酵母エキスですが、
のどごしSTRONGは、
発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)・大麦スピリッツと
全く違う味わいですね〜。

のどごしSTRONGとの原材料と同じ組み合わせは、他の発泡酒系でもありそう(笑)

アルコール分は
のどごし〈生〉 5% < のどごしSTRONG 7%
なので、アルコール強い感はあるんですが、麦芽の濃さは感じないですねぇ。

パッケージに書いてある
「ガツンときてスカっと爽快」ほど
ガツンと来ないし(アルコール分高いので、チョイグっとくるけど)
スカっと爽快も弱くね?ってところです!
(´-ω-`)う~む、想像してたより普通の味わいかも〜