「ヱビス 和の芳醇と和のつむぎ」飲んでみた | elleの泥酔テイスティング

elleの泥酔テイスティング

主にビール系の飲み比べをしてみたり~、
競馬のG1予想をしてみたり~。

タイトルは、泥酔とテイスティで韻を踏んでみましたYO!٩( 'ω' )و

投稿写真

「ヱビス 和の芳醇と和のつむぎ」飲んでみた

いやぁ寒いですねぇ〜。
最近、寒すぎてビール飲む気が中々、起きませんわ!


今回のヱビスはどちらもお歳暮ギフト限定商品です。

和の芳醇は、昨年も出てましたが、和のつむぎは、今年の新発売ものですね。


どちらも普通のヱビスよりも苦みが抑えられてまして、飲みやすいと思います。

同時に飲み比べてみたらハッキリ分かりますが、
和の芳醇の方は、口に含むと上品なホップの香りが広がります。
明らかに香りが強いです。

和のつむぎの方は、和の芳醇よりも香りは弱いものの、
味わいが濃い感じで、後味も若干長く残ります。

和のつむぎが濃く感じるのは、
アルコール分が、
和の芳醇 5% < 和のつむぎ 5.5%
のせいもあるかも〜。

どちらも美味しいと思いますので、
お歳暮ギフトで届いたら堪能して下さいませ〜!
( •̀∀︎•́ )✧︎ウマシ‼︎