「サッポロ ピーチベルグとホワイトベルグ」飲んでみた | elleの泥酔テイスティング

elleの泥酔テイスティング

主にビール系の飲み比べをしてみたり~、
競馬のG1予想をしてみたり~。

タイトルは、泥酔とテイスティで韻を踏んでみましたYO!٩( 'ω' )و

投稿写真

「サッポロ ピーチベルグとホワイトベルグ」飲んでみた


発泡酒系ではホワイトベルグシリーズって飲みやすくて好きなんですよねー。




新発売されたピーチベルグは、
発泡酒なんですが、
桃ジュースの炭酸割り?と思うぐらい、
香りはピーチの香りが強く、
味わいも桃の甘みが強くて、
口当たりも良く飲みやすいです。




ピーチベルグは女子も好きだと思いますけど、
ビール系の苦みが苦手な人でも飲めると思いますね。




ホワイトベルグの方は、
リキュール(発泡性)①(いわゆる第三のビール)で、
フルーティな香りと味わいで、
口当たりも良く、ホワイトビールぽくて美味しいと思います。


ホワイトビールより濃さが若干弱い感じな味わいです。


アルコール分は、どちらも5%です。


ピーチベルグの原材料は、
麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ・大麦・糖類・もも・コリアンダーシード・オレンジピール・香料
です。


ホワイトベルグの原材料は、
発泡酒(麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ・大麦・コリアンダーシード・オレンジピール)・スピリッツ(大麦)
です。


100g当たり栄養成分の糖質が、
ピーチベルグ 3.6g > ホワイトベルグ 3.3g
からもピーチベルグの甘さが上回っている事が分かります。



ピーチベルグはビール系の飲み物としては、ちょっと甘すぎまして、
辛口のツマミには合わないので、
私はホワイトベルグの方が好きなんですが、
ビールの苦みが苦手な人には、
こういう美味しいビールテイストの飲み物があるって事を知ってもらうために、ピーチベルグをオススメしたいですねー。


٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °ジュースみたいに美味しいので、是非一度は飲んでみてほしいです。
(甘いの苦手な人は除きます)