ワールドコインは世界をかえるか?(チョイ訂正) | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

一言、暑い!です。

少し肌寒い日からの、コレ。

極端な気象、多いですね。

グロのお家には老猫がいるので、

早々に冷房を稼働させました。

 

さて、本日は

 

「ワールドコインは世界をかえるか?」

 

です。

もはや、キャバクラのお姉ちゃんさえ

(おまけ参照)

使っているChatGPT。

そのAIを作っている会社「OpenAI」が

↓仮想通貨を発行するそうです。

 

どこで買えるの!

の方、焦らないでw

すでに↓値段はついてますが

(2023/5/18訂正、上記コインは別の

wordCoin(“ORB RETINA SCANNING WORLDCOIN”)

でした、こちらの方が昔からあるらしい

携帯のオススメニュースで知った。

ホントにAIには自我ないのかな。。

 

取引所に上場されていませんので、

まだ、一般人が買う方法はありません。

が、↓ウォレットのβ版が公開されていまして

 

あ、先に行き過ぎました。

仮想通貨はコンピュータ上で稼働する通貨

なので、個人と紐づく「どこか」に置く

必要があります。

現在主流なのは取引所の口座。

(グロも今はコレ)

ウォレットはその名の通り個人のお財布。

当然、色々種類や格納方法はあるのですが、

信頼ある会社でセキュリティが完全でないと

安心して使えないのです。

グロが保有してる仮想通貨も何度も検討

したのですが、良い候補がなく。

取引所の口座に入れてあります。

(銀行みたいな感じ)

 

で、そのウォレットをChatGPTを作った

OpenAIが提供すると。

世界を変革するのは世界を構成する

3つに変革を迫る必要があります。

 

・ヒト

・モノ

・カネ

 

ChatGPTにより、モノに関して大変革を

起こしたOpenAIはカネに変革を起こそう

としています。

さて、ヒトはどこまで変革ついていけるか?

そこもグロの興味を引くところ。

 

あ、ワールドコインは上場されたら急ぎで

購入する必要があると思いますが、

ウォレットのβ版導入をそれほど

急ぐ必要はありません、なぜなら

OpenAIのCEOサム・アルトマンは1ヵ月前に

↓日本を訪れています。

 

少子高齢化に悩みながら移民を嫌い、

(ちなみにグロは移民反対派)

欧米と違いロボットや人工知能に関して

アレルギーが無い日本は彼らの

主戦場になるハズですからw

 

そうそう、このウォレットですが

持ってるだけでも仮想通貨がタダで配布される

エアドロップ機能も付くそうなので

お好きなかたは↓是非。

 

グロはまだインストールしてませんが

触ってみようかな・・

 

<おまけ1>

グロが見た記事の中で一番面白かった

↓ChatGPTの使い方。

 

スゲー。。。これぞ開発者のまったく

意図しない使い方ww

 

<おまけ2>

このワールドコインが爆上げするか?

仮想通貨はシェアがすべてです。

今からの新規コインは普通は普及しません

が、今回はAIがどう絡むか見てみたい。

グロの購入は決定です。

なお、グロは損するつもりはありません

が、人にオススメできる程の自信はない

 

 

「泥水に足を取られても見えるものそれを信じる」

 

このくらいの覚悟があるかた。

彼の地でお待ちしています(^_-)-☆