まなこが紡ぐ色 | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

今年、週末は雨が多い?

今日は曇りですけど、まあ、程よい

気温でよろしいかと。

 

さて、トルコの大統領選挙が気になるの

ですが、結果が出るのは明日以降だと

思うので、本日は

 

「まなこが紡ぐ色」

 

です。

長くみてると、「まなこ」が踊ってみたで

使う色の特徴が分かるようになりました。

彼女は初期の一部を除き、画面上にある色を

3色、多くても5色に抑える傾向があります。

(コラボは除く)

 

当然、様々な色を使うのですが

「白」「赤」「青」「黒」の

使用回数が多いように思う。

で、使う色にそれぞれ意味を持たせてる

 

・白---純粋な思い

・赤---激し目の感情

・青---理性的な思い

・黒---重さや見えない思い

 

ご本人は青が好きなようですが、踊ってみた

では圧倒的に白が多い。

最近の踊ってみたで例を出すと

 

↓あくあ色ぱれっと(白主体)

(白ベースで赤と青のフリル)

 

↓夜撫でるメノウ(青主体)

(青ベースで黒)

 

夜撫でるメノウは途中で入る白まなこの

女の子が想う男性として踊ってるので

相手の見えない思いを黒で表現されてる

だと思う。ちょっとカッコつけの部分

として、片腕に黒のアームカバーを。

あ、横道にw

 

で、それを複雑化したものが

↓ヨンジュウナナ

 

青のトップスで理性を黒のスカート?で

それを重荷に感じる心を表現

途中に入る赤いワンピースは激しい感情
制服は過去の思いを。

 

的確に曲と踊りを表示する色を使ってる

 

特にグロが関心するのは、黒の使い方。

映像として、全体が暗くなるので

黒って使いづらい、他の踊り手も黒を使いますが

使うにしても夜間で全身黒でダークさを

表現するコトが多いのですが、まなこは

スポットで使うコトが多い。

(ちなみに全身黒コーデもいくつかあるw)

これ、昔からで

 

足元に黒を使う。

だいたいの日本人女性なら髪の色は

黒ですよね、足元に黒を使いつつ

上下でバランスをとってる

(靴下と襟の白で順番も同じにしてる)

 

で、よく使う色から外れるような

踊ってみたはどうか?

(せっかくなんで昨日公開されたフルで。)

 

ピンクベースで少し狂気を含んだ愛を

ピンクライトが強すぎで本来の服色が

若干分からないですが、グロには紫に

見えます、紫は昔から高貴さの象徴ですね

で、チラ見えするインナーは純粋さの白

 

元アニメと漫画を知りませんが

(流石に守備範囲外ww)

そういう主人公だと思います。

 

まなこ動画を見る方。

色にも着目してみて頂くと

より一層、楽しめると思います♪

 

<おまけ>

少し前の踊ってみたで、最近お気に入り

 

画面上下で赤と黒。

まなこ本人は白。

で、かなり早いダンス。

を寝る前に見る。

 

寝る前なので、もっと速度遅めの

ダンスが良さそうなんですが

何故か、お気に入りw

あ、見どころはウエストラインが

画面からほとんどズレない。

コレです。