アンニョンハセヨ!mamekonです。

 

暑くなったり寒くなったり、台風が近付いてきたり…寒暖差の激しいこの頃ですね波

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は先週末、以前から気になっていた、東府中駅近くの韓ビニに行ってきました!

韓ビニレポートキラキラ

 

 

 

お店の規模は、本当にコンビニくらいです。

 

中に入ってみると、まずはパックがずらり。そして韓国マスクもありました!

化粧品も少しだけあります。(innisfreeがありました!)

 

 

 

 

 

私はあまり詳しくないのですが、BTSコラボのLEMONA?とチョコレートもありました~

 

 

 

そして気になるのは食品コーナー!

 

インスタント麺系はひととおりある気がします。スナック系も。

 

 

 

私は先日ネット通販で辛ラーメンを買ってしまったので、今回はジャジャン麺とコムタン麺を買ってみました!

 

 

 

このコムタン麺は昔、友人が好きで韓国のお土産によく頼まれていて、今回10年ぶりくらいにゲラゲラ買いました~。

 

 

あとお菓子は예감というノンフライのポテトチップス。

 

 

こちらは前回イエスマートで買ってみた時に美味しかったので今回は2つ買いました!揚げていないのでさっぱりしていて、味はなんとなく“おっとっと”に似ているような?罪悪感少なめで食べられるポテトチップスです爆  笑

 

パリパリ香ばしくてあっという間になくなってしまう…ガーン

 

調味料系は、キム先生の料理教室で使うカナリエキスや、コチュジャンに使えるヨッキルム(麦芽)、テンジャンチゲに使う韓国味噌、コチュカル(唐辛子粉)、砂糖と一緒によく使う梅エキスなどもあったので困った時によさそうです!!

 

 

 

 

他にもレトルトや冷凍品など買おうか迷ったのですが、今回はやめておきました~

 

 

 

 

 

そして大事なキムチの品揃え!

 

 

 

残念なことにこの日は全然在庫がありませんでした~笑い泣き

 

裏返った値札を見た限りでは宗家のキムチが本来はある模様。

 

キムチを買うならイエスマートのほうがオススメですね!調布のイエスマートには韓国農協のキムチと、全羅道キムチが豊富に取りそろえてあったのでニコニコ

(2024年4月現在、イエスマートは親会社の倒産により閉店してしまったようです涙)

 

イエスマートのレポートはこちら

 

 

 

 

そのほかには、トゥッペギや韓国のスプーンとお箸、インスタント麺を茹でる時に重宝する金色のお鍋などもありましたよキラキラ私はいつか韓国のスプーンとお箸をそろえたいと思いつつ早数年…そろえるならキム先生のお教室のような真鍮の上品なものがいいのですが、なかなか思いきれずです。

 

 

 

他にはお茶系も数種類ありました!

 

最近話題のコンブ茶(昆布茶ではなく発酵飲料)もありましたよ~!

免疫アップや美容にいいらしいです照れ

 

 

 

その中で、私はミスカルを買いましたおねがい ↓こちらです

 

 

 

ミスカルというのは、いろいろな穀物が粉になっているものなのですが、私が買ったものは15種類の穀物(玄米、大豆、米粉、もろこし粉末、ばれいしょ、長いも、黒ごま、小豆、栗、黒豆、小麦、オート麦、はと麦…)で、きなこのような味がします!甘くて、牛乳に溶かして飲んでいます。*アレルギーがある方はご注意。

 

仕事中、何となく小腹が空いて甘い物が欲しい時にミスカルを飲むと、少し満たされてお菓子を抑えられますてへぺろ

 

あとは韓国コーヒー、サイダー、ブドウのジュースを買ってみました。(サイダーとブドウのジュースは写真撮り忘れました)

 

 

 

私は個人的にお買い物レポートとかが好きで、よくコストコで買った物の紹介ブログを見たりしていますウシシ

 

自分では知らない物を他の人は買っていたりして面白いなあと思うのですが、皆さんはどうでしょう…?

 

今回他に買ったものは

・アワビのお粥

・イカの塩辛

・チヂミの粉

・カップラーメン です!

 

アワビのお粥は、時々無性に韓国のお粥が食べたくなることがあり…!お粥にしては少々お高いですが、본죽を想像してお昼にキムチと一緒に食べますニコ

 

イカの塩辛はなんだか急に食べたくなって衝動買い。

 

チヂミの粉は、小麦粉と天ぷら粉でもできるのですが、急いでいる時など簡単なので買いました音譜

 

カップラーメンは、昔懐かし、チープな味のカップラーメンゲラゲラ

ユッケジャン味とキムチ味を両方買いました。

 

 

 

昔カナダに留学した時にこのカップラーメンが売っていて、洋食に疲れた胃には妙に美味しく感じたのです。それ以来、特別美味しいわけでもないのに(いや、普通に美味しいんですが!)、何となく時々買ってしまいます。

 

 

料理をするときは化学調味料を使わないように意識しているのにインスタント麺を食べてしまうので意味ない?笑い泣き

 

 

韓ビニというだけあって、規模はコンビニですが、意外にも品揃えはよく必要なものは大体揃いそうな印象でしたひらめき電球

 

新大久保まで行かなくても、ちょっと必要な調味料などが買えそうなのはいいですね音譜

 

以上、韓ビニリポートでした~ニコ

 

 

Kim's韓国語・韓国料理教室