アンニョンハセヨ?^ ^
Kim’s韓国語・韓国料理教室のキムです。

雨で少し涼しくほっとしてます。🎶
暑い時はオミジャ茶やシロップ、
急に寒く感じる時や冷房で冷えた時は生姜茶で体調管理をしています。

韓国の伝統茶は韓国人の生活に欠かせない存在!
韓国茶に含まれる成分とその効能は美容や健康維持のための優れたものがたくさん!
小さい時には母が季節や体調によっていろんなお茶を作ってくれました。

今回は伝統茶と一緒に韓国カフェで大人気の수제청(果物シロップ)も一緒にお伝えします。🎶

Kim’s教室では今年から韓国の伝統茶と韓国式シロップに力を入れて、認定講座や趣味の講座両方たくさん開催、外部からの依頼も多く、健康的な韓国の伝統茶の関心が高まってると感じています。

3ヶ月間しっかりと材料の手入れから煮込み方、飲み方、効能、アレンジなどまでゆっくり習っていく趣味の講座になります。

今回はわたしキムではなく、素晴らしい認定講師3名の方にお願いしました。
すでに韓国茶の講師をされたり、知識豊富ない方ばかり!(曜日別に違う講師になります)





9月からの趣味の3ヶ月講座のご案内になります。


(デモ&簡単な作業は一緒にお願いしています。
毎回1つのお土産お茶付1回
@5500円✖️3ヶ月=16,500円、8名定員)

===================
  3ヶ月韓国茶クラスの内容
❶❷❸クラス同じ内容になります。
===================

9月: 五味子(オミジャ)シロップ、レモンシロップ、
桑の葉茶
10月: なつめ茶、なつめラテ、菊茶
11月: 梨と桔梗の根茶、生姜シロップ、木蓮茶
(仕入れ状況によって少し違う時や順番が変わることもあります)

❶日曜日クラス
9/1,10/6,11/3 (16時から18時)
講師:駒井陽子
kim's韓国茶認定1期生
ポジャギアート講師1級
東医宝鑑アカデミー上級卒

栃木県県職員様研修 担当講師

渋谷区代々木アトリエ開設

韓国文化院のイベントに

韓方茶セラピストとして参加

代々木アトリエで

個人の体調に合わせた韓方茶、

ナマネ茶レッスン実施中

韓国語堪能
⭐️日曜クラスの特徴: 
韓方茶セラピストとしての豊富な経験を持つ講師ならでのアドバイスや毎回ポジャギアートの見本なども一緒に見れるクラス

◾️お申込み欄↓



❷水曜日クラス
9/11,10/9,11/13(2週目の水曜)
(10時から12時)

講師: 関口聖菜
Kim’s韓国料理1期生
東医宝鑑アカデミーアシスタント

韓国文化院のイベントに

韓方茶セラピストとして参加

Kim’s教室韓国茶講師
ティーインストラクター会在籍
日本紅茶協会ティーインストラクター養成研修アシスタント講師。韓国語堪能。
明治記念館「紅茶の日記念ティーセミナー」、ノリタケ「紅茶を楽しむ会」、スペシャルティーセミナーなどで講師を勤める。
⭐️水曜クラスの特徴: 
プロの紅茶の講師の知識と一緒に韓国茶や韓国式シロップとの相性や工夫など応用の話も聞けるクラス

◾️お申込み欄↓
❸金曜日クラス
9/13、10/11、11/8(10時から12時)
講師: 小西美香
Kim’s韓国茶認定1期生
現役薬剤師
Kim’s教室韓国茶アシスタント
韓国語堪能
⭐️金曜クラスの特徴: 現役薬剤師さんならでの知識まで聞けるクラス


◾️お申込み欄↓
(すみません。韓国茶説明会に参加された方からお申込みをいただき、現在満席になっています)

その他のお問い合わせは教室LINEの方にお願いします。