アンニョンハセヨ!mamekonです。

 

先日、調布駅近くにある韓国スーパー、イエスマートに行ってきたことをインスタにアップしたのですが、その後詳細をブログに書けずじまいでしたあせる

 

5月中旬に行ってきたので簡単にレポートをひらめき電球

 

調布駅から歩いてすぐのところにできたイエスマート!

 

 

 

 

入り口はコンパクトですが、必要なものは大体そろう品揃えでした照れ

 

私は車で行ったので、近くのコインパーキングに停めました。

 

 

韓国食材やキムチは常にストックが欲しいものの、ネットスーパーだとクール便の送料も結構するし、新大久保にはなかなか行かれないし…と思っていたところに調布にできて大興奮!

 

しかも東府中にもできるとインスタのフォロワーさんが教えてくださって楽しみですラブ東府中なら頑張れば自転車で行けるかも…?

 

 

で、早速中に入ってみると…

 

まずは出迎えてくれるBTSの看板。そして韓国のマスク!

 

 

 

 

あとはマニョキンパ。私はマニョキンパを知らなかったのですが、韓国で有名みたいですね!

 

 

 

 

 

イカの揚げたもの?が入っていて香ばしくて美味しかったです~~ラブ

 

 

そして私のお目当てはキムチ!

 

 

 
 

 

以前ブログでもご紹介した、韓国農協の無添加キムチが大好きで、最近はこれしか食べていません。

楽天のスラッカンさんには何度お世話になっていることか…

 

 

 

 

シャキシャキという歯ごたえも他のキムチと違うし、甘くなくてちゃんと発酵する韓国キムチ!

 

それが新大久保まで行かずに買えるなんて嬉しすぎるラブ

 

でもイエスマートでは全羅道キムチというキムチがかなりスペースを取っていて、そちらも気になりました!

 

 

 

初めてだったのでヨルムキムチだけ買ってみたのですが、ヨルムキムチは他のメーカーのほうが好みかも…?少し甘めに感じました。

 

 

でも、ご近所さんは全羅道キムチの白菜キムチを買われていて、食べさせてもらったら美味しかったです爆  笑

白菜キムチのほうは今度買ってみようかなと思いました!

 

 

キムチは好みがあるので、色々試してみるといいですね音譜

 

 

他には、乾燥野菜の種類が豊富!!

 

 

 

 

サツマイモの茎やワラビ、シレギ(大根の葉の乾燥)など、韓国料理のナムルや汁物に使う野菜が豊富に合って嬉しかったですラブ

 

 

以前、キム先生のお教室でユッケジャンを習ったのですが、そこに結構乾燥野菜が入るんですひらめき電球市販のワラビなどは中国産が多くて、やはり韓国産のものが歯ごたえもいいし安心!

 

 

あとは調味料系もひと通りあります!

 

 

 

私はクッカンジャン(スープ用の醤油)がきれてたので、買いました♪

このお醤油があると韓国のスープの味が決まるんですよね~~ナムルにも、ゴマ油と一緒に和えるだけで美味しくなる!!

 

魚醤は、イワシエキスとカナリ(いかなご)エキスがありますが、カナリエキスのほうが臭みがなくて私は好きです!

キュウリの浅漬けなどに入れたりします。


 

コチュジャンに使うヨッキルム(麦芽)の粉や、唐辛子粉、粉類も色々ありました照れ

 

 

 

 

そして冷凍品やインスタントラーメン、お菓子も。。 

 

 

 

体に悪いとは思いつつ、韓ドラにはラーメンシーンが頻繁に出てきて…

 

見るとど~~~しても無性に食べたくなる時があります笑い泣き

 

ドラマに出てくる韓国ラーメンってなんであんなに美味しそうなんでしょう。。。

 

 

サムゲタンを作る漢方セットや、サムギョプサル用のプレートもありましたよ!

 

 

 

ちなみにうちは昨日、このプレートで自宅サムギョプサルをしましたゲラゲラ

(私はアマゾンで購入)

 

 

 

 

 

自宅でサムギョプサルをすれば安上がり!

お肉だけはコストコや韓国市場などで1キロ1100-1300円くらいで買って、サニーレタスとあればエゴマ。

それにキムチとゴマ油+塩があればもうバッチリ楽しめます口笛

 

サムジャンもあれば尚よし!

 

テンジャンチゲ(これまたキム先生レシピ)も作りました。

 

あ、そういえばイエスマートにお肉はあまりなかった気がします。私は買いませんでした。

 

 

あとはナクチ(テナガダコ)の塩辛(チョッカル)を買い…

 

 

 

化粧品やシャンプーも少しありました!

 

イエスマート、通販もあるみたいです!

 

 

 

そして帰りに、調布駅駅前の焼き鳥い志いというお店でランチを食べました。

 

 

 

 

そこの石焼き辛すじ煮込み豆腐定食が美味しい&ボリューミーで…!

 

 

しっかり辛くて、どことなく韓国料理っぽいような?

 

 

 

トロトロの牛すじとツルッとしたお豆腐と、結構ちゃんと辛くて熱々の石焼き煮込み!

 

大食いの私でも最後はちょっと無理やり食べるくらい満足の量と味でしたラブ

 

 

こうして近場でプチ韓国を楽しんだ1日でした~~

今度東府中にも行けたらまたレポートします爆  笑

 

ではではアンニョン~!

 

 

 

 

 

 

Kim's韓国語・韓国料理教室