この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。車を走らせながら何を食べようか考えます。そう言えばしばらく行っていな~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

お食事処 四季のどさんこ

お食事処 四季のどさんこ
住所:札幌市中央区北1条東11丁目22

手頃な値段で美味しい定食が食べられる居酒屋ランチです(^_^)/ 前回来たのが4月中旬(こちら)なので約5ヶ月ぶりの入店になります。

 

お食事処 四季のどさんこ

本日のランチは肉が豚ヒレカツ、魚がマトウ鯛西京焼、めんセットが冷そばと焼肉丼となっていました。そして・・・今はホントどこに行っても米がないですよね。それがここにも影響していました(・_・;) 大盛無料だったはずですが100円プラスとなっています。

 

お食事処 四季のどさんこ

肉にするか魚にするか・・・ヒレカツもマトウ鯛も捨てがたいな~(ㆆ ㆆ ).。oஇ

 

お食事処 四季のどさんこ

店内は満席で我々も入るのに少し待ちました。このご時世に定食が700円ですから混むのもわかります。

 

めんセット(焼肉丼&冷そば)

めんセット(焼肉丼&冷そば) 700円

麺好きの2号はこのセットをオーダー。まぁこれくらいがちょうどいい量でしょう。

 

肉定食(豚ヒレカツ)

肉定食(豚ヒレカツ) 700円

自分は今回も肉が食べたくてこの定食を選択しました(*^^)v

 

肉定食(豚ヒレカツ)

キレイに揚がったヒレカツが4つもありますよ~(・∀・)

 

肉定食(豚ヒレカツ)

見て下さい!この衣を!w(゚o゚)w オオー! これは完璧でしょう~(´∀`)ウン

 

肉定食(豚ヒレカツ)

キャベツの奥にいつも通りマカロニサラダもあります。

 

肉定食(豚ヒレカツ)

ご飯の盛りも十分だし~

 

肉定食(豚ヒレカツ)

味噌汁は今回は温めでした。

 

肉定食(豚ヒレカツ)

生卵か納豆が選べますが自分は納豆が大っ嫌いなので毎回生卵を選択しています。

 

肉定食(豚ヒレカツ)

漬物も付いていますよ~

 

肉定食(豚ヒレカツ)

ヒレカツに中濃ソースをかけて準備完了~(`^´ゝカンリョウ~

 

肉定食(豚ヒレカツ)

ね~!大きなヒレカツでしょ?ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

肉定食(豚ヒレカツ)

いや~旨いな~(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 外はサクッと、中はしっとりとしていて肉の旨みを感じます。

 

肉定食(豚ヒレカツ)

キャベツもいつも通りシャキシャキだし~

 

肉定食(豚ヒレカツ)

マカロニサラダも美味しいです(^.^)

 

肉定食(豚ヒレカツ)

温めの味噌汁の具はわかめでした。

 

肉定食(豚ヒレカツ)

こうしてご飯にバウンドさせて食べると~

 

肉定食(豚ヒレカツ)

美味しくてご飯がススム君~♪

 

肉定食(豚ヒレカツ)

ここで生卵をセット!

 

肉定食(豚ヒレカツ)

醤油を入れたらこの時間が・・・

 

肉定食(豚ヒレカツ)

割卵!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

肉定食(豚ヒレカツ)

残しておいたご飯にドバっとかけて~

 

肉定食(豚ヒレカツ)

よく混ぜたらTKGの完成です!Σd(ゝ∀・)イイッ!!

 

肉定食(豚ヒレカツ)

ウメェ~!(」〃>Д<)」ウマイノダー!!!!! これぞ日本!最高~!

 

肉定食(豚ヒレカツ)

ヒレカツと一緒に食べると・・・たまらん~d(▽`*)ウマイ!!

 

アイスコーヒー

食後にサービスのアイスコーヒー飲みながらゆっくりしました。

 

お食事処 四季のどさんこ

美味しい豚ヒレカツと卵かけご飯が食べられ大満足のランチとなりました。そしてお値段据え置きって凄いですよね!次回こそ魚定食かな~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。