この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。車を走らせながら何を食べようか考えます。久しぶりに行ってみるか~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

幸福食堂 大学村

幸福食堂 大学村

住所:札幌市東区北28条東2丁目2−20 しんふぉにー28 1F

美味しくてボリューミーなランチを静かに食べられる幸福食堂です(^_^)/

 

幸福食堂 大学村

前回来たのが2月下旬なので約3ヶ月半ぶりの入店になりますね。

 

幸福食堂 大学村

日替わりが食べたいがこれまで全て完売・・・

 

幸福食堂 大学村

どうだ~!今回は食べられるのか~!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『タベタイ~!』

 

幸福食堂 大学村

ガ~ン!L(゚□゚)」オーマイガー!! またしても完売・・・

 

券売機

じゃあ何を食べよう・・・券売機の前でちょっと悩みました。

 

メニュー

店内メニューがこちら。

 

メニュー

変わりないかチェックしてみましょう。

 

メニュー

変わりないですね~

 

メニュー

ここも変わりなし。

 

メニュー

のりべんもお値段据え置き~

 

メニュー

幸福和膳だけ100円値上げになっていました。

 

メニュー

ここも変わりなしです。

 

メニュー

ほぼ値段据え置きってこのご時世に嬉しいですよね~(・∀・)

 

幸福食堂 大学村

店内は珍しく混んでいて我々が座ってほぼ満席となっていました。

 

海老天丼

海老天丼 720円

揚げ物好きな2号はこのお店で2度目の天丼をオーダー。好きだね~

 

ポークジンジャーライス

ポークジンジャーライス 680円

自分は今回も今週のおすすめを選択しました(^_^)v

 

ポークジンジャーライス

ところでポークジンジャーって生姜焼きとどう違うの?(℃_゚)...ン!?

 

ポークジンジャーライス

肉野菜生姜炒めってところかな・・・ボリュームもあって美味しそう~(´∀`)ウン

 

ポークジンジャーライス

自家製オニオンスープは少し温めでした。

 

ポークジンジャーライス

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 予想通り生姜の効いた肉野菜炒めで豚バラ肉の旨みが引き出されていました。

 

ポークジンジャーライス

野菜はキャベツにピーマンとシンプルです。この艶をみたらわかると思いますがシャキシャキでメチャ旨ですよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

ポークジンジャーライス

じっくり煮込まれたオニオンスープは温めでも旨し!

 

ポークジンジャーライス

お肉と一緒に食べるとご飯がススム君~♪

 

ポークジンジャーライス

つゆだくなので旨味たっぷりのつゆがご飯にしゅんでて・・・たまらん~(^¬^)

 

ポークジンジャーライス

いつもの半分画像~(^_^;)

 

幸福食堂 大学村

美味しくてボリューミーなワンプレートランチをこの値段で食べられるって嬉しいですよね!次回こそ日替わりゲットするぞ~!٩(。•̀ω•́。)وスルゾー! ごちそうさまでした。

 

【初回なので2年間の過去記事を掲載します】

・2023.04.13~どさんこあいもり定食

・2023.05.10~鮭のりべん

・2023.07.04~しょうが焼き定食

・2023.08.23~メンチカツ定食

・2023.10.24~海老天ぷらうどん(温)

・2023.02.22~牡蠣とじ丼