この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車を走らせながら考えます。最初のお店が満車、次も満席・・・ならばと久しぶりにこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

幸福食堂 大学村

幸福食堂 大学村

住所:札幌市東区北28条東2丁目2−20 しんふぉにー28 1F

絶対に座れて美味しいランチが食べられる幸福食堂です(^_^)/

 

幸福食堂 大学村

前回来たのが昨年の10月下旬(こちら)なので約4ヶ月ぶりの入店になります。

 

幸福食堂 大学村

安くてボリュームもあるので重宝しています。

 

幸福食堂 大学村

さて~何食べようかな~

 

幸福食堂 大学村

ナヌっ!(゜Д゜ )ナヌ! 日替わり弁当がまた完売・・・食べたかったな~

 

券売機

今週のおすすめって前回もこれじゃなかった??ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

 

券売機

日替わり弁当を食べようと思って来たので他がそそらん・・・

 

メニュー

店内メニューがこちら。

 

メニュー

メニュー構成も~

 

メニュー

価格も変わっていません。

 

メニュー

カレーの気分でもなく・・・

 

メニュー

のりべんは美味しかったな~

 

メニュー

蕎麦も気分じゃありません。

 

メニュー

今度ザンギをテイクアウトしてみようかな~

 

メニュー

約4ヶ月続いている今週のおすすめ・・・

 

幸福食堂 大学村

店内は静かで~

 

幸福食堂 大学村

いつもより少し混んでいました。

 

牡蠣とじ丼

牡蠣とじ丼 680円

前回はそそりませんでしたがどんなものかと今回チャレンジしてみました(^_^)v

 

牡蠣とじ丼

丼ぶりは小さく見えますが深さがあるので結構なボリュームです。

 

牡蠣とじ丼

そして大きな牡蠣が4つありますよ~(・∀・)

 

牡蠣とじ丼

小鉢に漬物も付いてます。

 

牡蠣とじ丼

味噌汁も熱々ですよ~

 

どさんこザンギ定食

どさんこザンギ定食 680円

3号は王道のザンギ定食をオーダー。座ってすぐに何にしたの?と3号に聞いたら『ザンギカレーにしました』との返答だったのですが定食が配膳されビックリ・・・でも食券はちゃんと定食になっていました。『あれ~?オレ間違ったのかな~』と3号。いよいよボケがひどくなってきたか・・・(-_-;)

 

牡蠣とじ丼

ほら!大きな牡蠣でしょ!

 

牡蠣とじ丼

美味しい!(*゚∀゚)b ウンッ!! プリプリでジューシーな牡蠣の身に出汁の利いたつゆがしゅんでてメチャ旨です。

 

牡蠣とじ丼

ご飯にもその美味しいつゆがしゅんでいますよ~(*^^)v

 

牡蠣とじ丼

フンワリ玉子でとじられているのもいいですね~(´∀`)ウン

 

牡蠣とじ丼

いんげんの胡麻和えも旨し!

 

牡蠣とじ丼

熱々の味噌汁の具は麩と海苔でした。

 

牡蠣とじ丼

衣にも美味しいつゆがしゅんでるんです。

 

牡蠣とじ丼

ジューシーで・・・たまらん~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

牡蠣とじ丼

いつもの半分画像~(^_^;)

 

幸福食堂 大学村

ボリューミーで美味しい牡蠣とじ丼で満足しました。牡蠣がジューシーだったのでつゆだくじゃなくてよかったと思います。ランチ難民になった時はやっぱり幸福食堂ですよね~(^_^)/ ごちそうさまでした。