この日は所用で部下2号、イツメンのユーミンと石狩方面へ外勤に出かけました。午前に所用も終わりランチを食べて戻ることにします。最初に食べてみたかったお店があいにくの貸切・・・何か食べたいものはある?と聞くと二人とも『何でもいいです~』と人任せ状態。ならば何でもあるこのお店で食べることにしましたよ~(^。^)

 

あずま亭

あずま亭
札幌:札幌市東区北45条東16丁目1−8

和食・洋食・中華・麺類と何でも食べられるあずま亭です(^_^)/ 二人とも『こんなお店があったんですね~』と興味津々です。

 

メニュー

メニューがこちら。

 

メニュー

さぁ~どうする?

 

メニュー

何を食べようか悩むでしょ?

 

メニュー

2号が『どうしよう・・・』と頭をかかえていました。

 

メニュー

『ヤバイです・・・悩んでます・・・』とユーミン。

 

メニュー

(?゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

メニュー

人任せにしたんだから存分に悩むがいい・・・

 

メニュー

自分はもう決めましたから~!残念~!( -_-)/” 

 

メニュー

二人ともしばらくメニューを睨んでいました(^0^;)

 

あずま亭

密かな人気?そう言えばくぼた食堂にもとじラーメンがあったな。

 

あずま亭

店内は昼時を少し過ぎていたので7割くらいの客入りでした。

 

チキン南蛮セット

チキン南蛮セット 1,100円(ご飯大盛無料)

2号は散々悩んで超ジャンキーなチキン南蛮をオーダー。しかも無料だからとご飯を大盛にしていました。またまた数値が上がるな・・・(ーー;)

 

生姜焼&エビフライ定食

生姜焼&エビフライ定食 1,200円

ユーミンは新メニューの中からこの組み合わせを選択。和食になるのかご飯は茶碗で味噌汁付きとなっています。

 

キムカツ

キムカツ 1,250円

自分は面白いメニュー名だったこのカツを選択しました(^_^)V

 

キムカツ

ミルフィーユ風もち豚ロースの薄切りを重ねたカツとのこと。

 

キムカツ

ソースはあずま亭特製トンカツソースかハヤシソースを選べます。特製といえどもトンカツソースはありきたりなのでハヤシソースにしてみましたv( ̄ー ̄)v

 

キムカツ

ご飯はもちろん普通盛り~

 

キムカツ

スープも熱々です。

 

キムカツ

カツの到着が遅れたので二人ともすでに食べ始めていました。

 

キムカツ

結構分厚いカツですよ~(・∀・)

 

キムカツ

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 揚げたて熱々で外の衣はカリッと、中のお肉はフワッとしていてメチャ旨です。

 

キムカツ

シャキシャキなキャベツもたっぷりありますよ~(^O^)v

 

キムカツ

からしをつけて食べると鼻からツンっ!と香ばしさが抜けて美味しさが倍増しました。

 

キムカツ

熱々のスープの具はわかめでした。

 

キムカツ

キャベツを濃厚でコクのあるハヤシソースで食べると旨し!

 

キムカツ

ハヤシソースをたっぷりのせてからしをつけて食べたら・・・

 

キムカツ

バリ旨でご飯がススム君~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

あずま亭

あずま亭は何を食べても美味しいのでメニュー選びに悩みます。2号もユーミンも美味しかったと言っていました。次回も何を食べるか悩むでしょうね~(^◇^;) ごちそうさまでした。

 

【初回なので2年間の過去記事を掲載します】

・2023.09.14~B弁当ランチ