この日は偉い方々と一緒に外勤に出かけました。お得意先への訪問が11時半くらいに終わり車に戻ると偉い方から嫌なコメントが・・・『メシ食って帰るべや~』と一言。このくだりは前回と同じですね~(^^;) 偉い方が『腹いっぱい食えるところだとあそこだな~』とのことでこのお店に向かいましたよ~(;'∀')

 

五修堂 小吃店

五修堂 小吃店

住所:札幌市中央区南1条東2丁目9−2

美味しい中華の五修堂です(^_^)/ 何を食べても美味しいのでこのお店は好きなのですが偉い方々と一緒はちょっとね~

 

メニュー

サービスランチがこちら。基本の鶏、豚、ラーメンは変わっていません。

 

メニュー

単品メニューがこちら。単品にするか・・・いや定食の気分だな。

 

五修堂 小吃店

店内はお昼前だったので6割くらいの客入りでしたがすぐに満席になり待ち客も発生していました。

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め) 850円

この2年間でAランチしか食べていませんね~(^▽^;) これが一番無難ですからね。

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

前回までは玉子のカレー炒めでしたが今回はピーマン炒めでした。

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

玉子の方がボリュームがあったかも・・・

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

野菜サラダも変わりなし~

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

今回も少なめ宣言を忘れてしまいました。大失敗~(^^ゞ

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

鶏ガラスープも熱々です。

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

漬物付きも変わりないですよ~(^^)v

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

そして偉い方々は揃ってCランチのラーメンと炒飯のセットを頼んでいました。ダブル炭水化物・・・この構図も前回と一緒でしょう(~_~;)

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

美味しいですね~(´∀`)ウン 塩味がちょうどよくオイスターソースの旨みもしっかり感じます。

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

他の具はピーマンに玉ねぎ、きくらげです。

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

皆さんも野菜はしっかり食べましょうね~d(-∀-。)ネッ

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

鶏ガラの卵スープも旨し!

 

Aランチ(鶏肉とピーマンの炒め)

鶏肉の旨みも合わさってご飯がススム君~♪

 

コーヒー

食後にホットコーヒーを飲みました。

 

五修堂 小吃店

ご飯の量が多く食べ終わってお腹がパンパンになりました。美味しくてボリューミーなので好きなお店です。ただ偉い方々の食べるのが早くこちらが食べ終わるのをまだかみたいに見られるのが嫌なんです。コーヒーもアイスにしてお水みたいに飲んじゃうし・・・お昼はゆっくり食べたいですよね~(-_-;) ごちそうさまでした。

 

【初回なので2年間の過去記事を掲載します】

・2022.04.01~Aランチ(鶏肉と玉子のカレー炒め)

・2022.05.20~アラカルト

・2022.08.05~Aランチ(鶏肉と玉子のカレー炒め)