帰任して初めての飲み会です。元部下たちがこのお店を予約してくれて歓迎会をしてくれましたよ~(^。^)

 

五修堂 小吃店

五修堂 小吃店

住所:札幌市中央区南1条東2丁目9−2

先日ランチでお世話になった(こちら)札幌で中華の人気店です(^_^)V

 

メニュー

メニューがこちら。

 

メニュー

コースではなくアラカルトで飲むことにします。

 

メニュー

いいですね~

 

メニュー

お酒の種類も充実しています。

 

メニュー

おすすめメニューも美味しそう~

 

五修堂 小吃店

この日は予約客で満席でしたw(゚o゚)w オオー!

 

ビール

ビール

まずはこれで乾杯~!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

ビール

元部下たちに感謝です(^.^)

 

棒々鶏サラダ(中)

棒々鶏サラダ(中)

自分は春雨サラダがよかったのですが肉好きが多くてこちらになりました(^▽^;)

 

豚肉とキュウリとキクラゲの炒め(中)

豚肉とキュウリとキクラゲの炒め(中)

キクラゲ系はこれしかなくてオーダーしました(^_^)v キュウリではなく玉子なら完璧だったのに残念・・・

 

豚肉とキュウリとキクラゲの炒め(中)

でも味付けは完璧でメチャ旨でした。

 

エビのチリソース煮(大)

エビのチリソース煮(大)

エビとイカ好きがいてこちらは大を選択。

 

エビのチリソース煮(大)

エビチリにハズレはなく美味しいです!

 

ピリ辛マーボー豆腐(中)

ピリ辛マーボー豆腐(中)

もうこれは鉄板でしょう~(^_^)/

 

ピリ辛マーボー豆腐(中)

ピリ辛でお酒が進む美味しさです。

 

牛肉とイカのカキソース炒め(中)

牛肉とイカのカキソース炒め(中)

カキソースにひかれてオーダーしてみました(*^^)v

 

牛肉とイカのカキソース炒め(中)

オイスターソースの旨味が具にしっかりしゅんで美味しいです。

 

豚肉とキャベツの甘辛味噌炒め(中)

豚肉とキャベツの甘辛味噌炒め(中)

これは回鍋肉ですね!

 

豚肉とキャベツの甘辛味噌炒め(中)

こちらはご飯が欲しくなる美味しさですよ~

 

焼餃子(5ヶ)

焼餃子(5ヶ)

餃子は過去にも食べているので美味しいのは知っています。

 

焼餃子(5ヶ)

大きくてモッチリしていますよ~

 

焼餃子(5ヶ)

これもご飯が欲しくなりますね!

 

カメだし紹興酒(ロック)

カメだし紹興酒(ロック)

昔話に盛り上がってきてこちらに変更~(*^◇^)v 

 

牛肉とピーマンの細切り炒め(中)

牛肉とピーマンの細切り炒め(中)

これは青椒肉絲でしょう。

 

牛肉とピーマンの細切り炒め(中)

オイスターソースのコクがバッチリ出て旨いです(o^∀^)

 

鶏肉と玉子のカレー炒め(中)

鶏肉と玉子のカレー炒め(中)

追加でオーダーした鶏肉料理です。

 

鶏肉と玉子のカレー炒め(中)

ほんのりするカレーの風味が中華の旨味と合わさってバリ旨でしたね~(*゚∀゚)b ウンッ!!

 

五目あんかけ焼きそば

五目あんかけ焼きそば

最後に王道のこちらをオーダー~(^◇^)/ ウホホホ

 

五目あんかけ焼きそば

これはもう間違いない美味しさです。

 

五修堂 小吃店

この空間に楽しかった思い出がたくさん蘇ってきました。あの頃のような無茶はもうできませんがまた楽しく飲みましょう~!(´∀`)ウン ごちそうさまでした。