これはいつもの休日の食品在庫棚整理で発見したインスタント麺です。このシリーズを食べるのは久しぶりだな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

日清ラ王 ちゃんぽん

日清ラ王 ちゃんぽん

日清食品の人気シリーズ『ラ王』のちゃんぽんです(^_^)/ 貰い物なので調べてみると5食パックで希望小売価格税別555円で2022年3月28日に全国発売されていました。現在は3食パックになって3月18日に希望小売価格税別408円で発売されています。となると1個単価が25円値上がりしていますね。

 

日清ラ王 ちゃんぽん

エネルギーは327キロカロリー、食塩相当量が5.2gとなっています。この手のラーメンとしては平均的な高さです。

 

日清ラ王 ちゃんぽん

中はこんな感じ。せっかくなので豪華に仕上げてみましょう~(^O^)v

 

日清ラ王 ちゃんぽん

こんな感じで材料を用意してみました(*^-゚)b

 

日清ラ王 ちゃんぽん

まずは450mlの水を沸かせて~

 

日清ラ王 ちゃんぽん

豚バラ肉と板かま、きくらげを入れます。

 

日清ラ王 ちゃんぽん

さらにむきエビを入れて灰汁を取ったら~

 

日清ラ王 ちゃんぽん

麺を入れて~

 

日清ラ王 ちゃんぽん

ラーメン用の野菜ミックスを入れて途中で麺をほぐしながら5分煮込みます。

 

日清ラ王 ちゃんぽん

その間に丼ぶりに粉末スープと調味オイルを入れておきます。

 

日清ラ王 ちゃんぽん

5分経ったら丼ぶりに煮汁を入れてよくかき混ぜて~

 

日清ラ王 ちゃんぽん

麺と具を入れ紅生姜をトッピングして完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

日清ラ王 ちゃんぽん

どうです?豪華でしょ?( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

日清ラ王 ちゃんぽん

麺が見えないくらい具材がのってます。

 

日清ラ王 ちゃんぽん

美味しい~!Σd(ゝ∀・)イイッ!! 麺はコシのある歯切れのいいツルモチストレート麺で生麺のような食感です。

 

日清ラ王 ちゃんぽん

そしてこのスープがまたメチャ旨でしたヽ(^∀^)ノ ゥン 魚介出汁の利いた塩味の動物系スープはコクとキレがありごま油の風味が旨みを引き立てています。

 

日清ラ王 ちゃんぽん

豚バラ肉の旨みも出てますよ~

 

日清ラ王 ちゃんぽん

コリコリ食感のきくらげや~

 

日清ラ王 ちゃんぽん

板かまもちゃんぽんに合いますね~

 

日清ラ王 ちゃんぽん

野菜ミックスはキャベツ、もやし、玉ねぎ、ニンジンでした。

 

日清ラ王 ちゃんぽん

むきエビもプリップリ~

 

日清ラ王 ちゃんぽん

ちゃんぽんには紅生姜の酸味と食感がやっぱり合うな~

 

日清ラ王 ちゃんぽん

一気に本場のちゃんぽんのような美味しさになりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

日清ラ王 ちゃんぽん

美味しくてモリモリ食べちゃいましたよ~

 

日清ラ王 ちゃんぽん

もちろん塩分を考えスープは残しました。こうして具材を用意してひと手間かけたらメチャ旨なちゃんぽんになりましたよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。

 

【初回なので2年間の過去記事を掲載します】

・2022.10.31~日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば